※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
お出かけ

明日、4ヵ月健診があります(乳幼児健康診査というやつみたいです)!初…

明日、4ヵ月健診があります
(乳幼児健康診査というやつみたいです)!
初めての子供とのバスの旅、
30分程なんですがお利口に乗っていられるか
今からドキドキしています(笑)
健診では着脱が数回あると思うので、スムーズにやれるよう前びらきの洋服を着せて、バスなので抱っこ紐で行こうと思っていますが、健診って結構待たされると聞き、、ベビーカーも持っていった方が良いでしょうか??他に注意した方が良い事などあれば、先輩ママに教えて頂きたいです!よろしくお願いします(o^^o)

コメント

モッサ

あっこさんのところもそうとはわかりませんが、私のところは椅子が沢山あったので椅子に座って待ってられました!
逆にベビーカーは外に置いておく感じでした!皆が皆ベビーカーで待ってられるスペースなんてなかったので😅

• あっこ

あっこ

なるほど(o^^o)考えてみればそうですよね💦きっと健診会場は狭いし皆んながみんなベビーカーだったら場所取って大変ですもんね💦体験談教えて頂きありがとうございました😊✨!

• 4月26日
そーちゃんママ

私のすんでいる所の検診では、
ベビーカー持ってきてる方はいませんでした☺
洋服も脱いだらそのまま待っていたので、
バスタオル持っていって羽織らせたりしてましたよ☺
あと、待ち時間かなりあるので
ミルクやおもちゃも持っていってます!

• あっこ

あっこ

なるほどです(o^^o)
    待ち時間長いと聞きます、、準備万端で行かなくちゃですね!バスタオル、ミルク、おもちゃ持参します😊❗️体験談聞かせて頂きありがとうございました😌💓

• 4月26日
リオ

4ヶ月健診、確かに待ち時間は長いです💦
うちの保健所はその待ち時間にこれから始まる離乳食や歯のはなしをしてくれるました\(^o^)/
バスも乗られるなら、私なら抱っこ紐だけで行きます😆
今までに数回1時間程度の電車やバスの旅をしてますが、上手いこと寝てくれたりおりこうにしてくれていたので、今の所問題なしでした💡
あっこさんも頑張って下さい✨

• あっこ

あっこ

やっぱり長いんですねー😭離乳食の話とっても気になります!まだ始まってもないのに気だけ焦ってドキドキです💓💦お子さんお利口さんですねー😆🎵私も頑張ります!ご意見頂きありがとうございました😊💕

• 4月26日