※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

一歳一ヶ月の息子が保育園で食事に悩んでいる。熱も出し、食欲がなく痩せてきている。同じ経験の方の対策やアドバイスが欲しいです。

一歳一ヶ月の息子がいます。四月から保育園に通ってます。元々離乳食をほぼ食べず、母乳のみでミルク拒否でした。
保育園でも食べる日と食べない日のムラが激しいみたいです。
家では食べてくれません。
ベビーのお菓子はもちろん、ヨーグルト、ジュースは拒否。
お茶とお水なら飲みます。

また毎週9度の熱をだしてます。
その時は更に食欲がないです。

一ヶ月で痩せてしまいました。

パンパンだった、洋服がブカブカになってしまいました。
何か対策や、同じだったよと言う方いますか?😭

毎週子供の熱が自分にうつるのと、毎日の寝不足が重なって、正直まいってます。
働きながらの子育ては大変だと痛感しています。。

コメント

ことり

お疲れ様です😌
栄養相談とかに行くのは難しそうですかね?💦私も4月から復職していて休みになれば溜まった家事掃除洗濯、銀行に役所回り、まとめ買いで一日潰れます😭

• たんたん

たんたん

遅くなってすみません😣💦
    土日やっている栄養相談探してみます😫🙏
    いやー、本当に母業は疲れますね😭
    お互いどこかでストレス吐き出しましょうね!!😂

• 4月28日
  • ことり

ことり

本当に!ワーキングママってこんなに時間ないの?って驚きと疲労です😱
    とりあえず産後ダイエット失敗してやめていた甘いものと大好きなコーラ復活して発散してます💦
    でも働いてると痩せはしませんが、動いてる分太らなくなりました笑

• 4月28日
  • たんたん

たんたん

やばいですよね!化粧水や美容液少しくらいゆっくり塗る時間欲しいですもん!!(笑)
    甘いもの分かります😂💗
    息子からうつされた胃腸炎のせいで
    今だけ痩せましたが、リバウンドパターンの痩せ方なうです。(笑)コーラいいと思いますよーー!!!😭食べんとやっとれんですよね!!!頑張りましょうね ·° ˚‧(๑˃̶ॢ﹏˂̶ॢ๑)‧˚ °·

• 4月29日
mii

保育園で働いています☺️
食事が摂れないとなかなか体力もつき辛いですね😭
お子さんの体力の為にもお母さんが楽になる為にも、お子さんの好きな食べ物を探していって、食べらる物を少しずつ増やしていってあげれるといいと思います、水分は摂ってくれるのでそこは安心ですね😂
ご飯を食べない子は、麺類が好きだったり、水分が多いと食べたり等一人一人好みが違うと思うので🤔
あとはソースやケチャップの味が人気です😅

• たんたん

たんたん

遅くなってすみません😭
    コメントありがとうございます😊!
    なるほど😣ソースやケチャップは知りませんでした!ありがとうございます❤️やってみますね❀.(*´◡`*)❀.

• 4月28日