※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️アリサ⭐️
妊娠・出産

出産に関する不安があります。痛みや帝王切開、へその緒の切断、産後の痛みや母親としての弱さについて心配です。

先輩ママにお聞きしたいです。
出産まであと2ヶ月と思うと、とても楽しみな気持ちもありますが、出産の恐怖も出てきて正直最近痛さに堪えられるのかものすごく不安です。
途中で気絶なんてしたらそのまま帝王切開になんですかね?
へその緒を切る時も痛いんでしょうか?産む時に子宮口を切るとも聞きました💦
産んだ後は感動で痛さもなくなると聞きましたが、産んだ後一晩だったらすぐに歩けるようになるんでしょうか?トイレは普通に行けますか?痛くないですか?
こんな弱くて母親になれるんでしょうか?(~_~;)

コメント

☺︎

私も初産の時は同じ気持ちで
不安で不安で仕方ありません
でした!

いざ陣痛がくると
逃げれるわけでもないので
戦うしかないですが、、

大丈夫ですよ!
こんな私ですら2人
うめました♡

華那ちゃん🙉💓

わたしは陣痛13時間経験した
結果、緊急帝王切開でした😂

帝王切開の場合は1日目は
歩けなかったです😭

陣痛はすっごいですけど
かならず乗り越えれます!
がんばってください(^ω^)♡

mommy

陣痛はうんこしたいのに絶対我慢しなくちゃダメ!とゆう感じです。
へその緒切るのは全く痛くないですよ🎶
切るのは子宮口じゃなくて膣の入口です!
それは...まぁぼちぼち痛いですが麻酔するので大丈夫かな?
つぎの日からは普通に歩けますよ⊂(◉‿◉)つ
お股切ったり裂けたりしたら座っとくより歩いてる方が楽でした(笑)(笑)

mipi

不安でした(;;)
みんな一緒です。

ワタシは陣痛27時間で
促進剤を使って出産しました。

陣痛より痛いのなんてありません。
会陰切開も痛くないです。

ただ…ワタシは歩けませんでした(´>_<`)
退院の日にやっと普通に歩けるぐらいで…
出産して1日は尿意が全くなくトイレに座っても出なかったです(笑)

大変ですが乗り越えられます!
がんばってください!
母強しです!!

ゆきんこ

分かります!私は二人目にも関わらず出産が恐怖で憂鬱です(^^;)

とにかく陣痛が痛すぎて体がバラバラになった感じでした(笑)へその緒を切る時は何も感じなかったです。子宮口を切るのは会陰切開ですかね?ちゃんと麻酔してくれるので痛くなかったですよ。

私の場合は産んだ後も痛みは忘れられません(笑)感動よりも痛みの記憶が強いです(^^;)
産んだ後2~3日は老人のようにヨロヨロです。手すりを伝って歩くのがやっとでした(笑)
トイレは普通に行けるし痛くはないですが、痛そうでするのが怖かったですね(^^;)

女性は痛みに耐えられるようにできてるので、何とかなる!と思って腹をくくるしかないなーと思うようにしてます(^^;)
二人目は無痛分娩希望でしたが、出産予定の病院では受付してなくて、泣く泣く普通分娩になりました。

陣痛ヤバイですが、お互い頑張りましょうね(;_;)

ちびぶぅまま

初めまして!!

あたしも臨月入って、出産予定日が近づくにつれて楽しみよりも、不安の方が大きかったの覚えてます。

出産わ本当に何が起こるかわからないし、個人差あります!
あたしわ破水→陣痛→おしるし(出血)みたいな順でした。
陣痛わ本当に生理痛のような痛みから始まります。間隔短くなるにつれて腰が痛くて(°_°)
陣痛の場所も個人差あるみたいですが。

分娩室入ってからわ思いっきり踏ん張るだけです!!汚い例えですが、でっかい硬いうんちを頑張って出そうとしてるみたいな!
へその緒切る時わ痛み感じません!会陰切開わピリっと痛んで、あーちょっと開いた!!って思いますw
赤ちゃん出てきた瞬間痛みなんて忘れます!本当に!!!

出産時間などによりますがあたしわすぐ歩けましたよ!トイレわ正直辛いです。おしっこも少しずつしか痛くて無理でした。

あたしの友達わ普通分娩の予定でしたが、24時間の陣痛によって母体の体力が尽きてしまい急遽帝王切開になったらしいです。

きっとラスカルさんも出産乗り越えられるはずです!陣痛きて、痛くて辛いけれど、赤ちゃんの為に!!赤ちゃんだって頑張ってるんだ!って思えば頑張れます!
そして出産経験すると女わ本当に強くなりますよ!!

まるころりんこ

私も初産の時は色々心配でした…
初めてのことですものそれは不安ですよね💦
私の場合でお話しますね、やはり陣痛は痛いです…でも赤ちゃんも頑張ってる証拠なので。。耐えるしか😂
臍のを切るときは痛くないですよ!
子宮口を切るといるのは…会陰切開の事でしょうか❓
赤ちゃんが出やすくするために膣の入り口を切りますよ。
裂けるよりも切った方が治りが早いようなので切っても心配いらないですよ!切る時の痛みはありません!陣痛でそれどこれでは無いと言う感じですよ。
縫うの少しチクチクしましたが…
ですがこれは産前にマッサージなどしておけば切らなくて済むこともありますよ✨
産後しばらくはベッドの上で過ごしますが、1時間後くらいには歩いて病室に行けましたよ。
トイレも行きましたが、別に痛くなかったような気がします。
私も恐る恐るしました💦

本当に、産んだ後はあの痛さは何だったのだろうかというくらいに感動で忘れてしまいますね笑
出産も、早く進んだり時間がかかったり個人差はありますが、赤ちゃんもママに会うために狭い産道の中を一生懸命出てきます!
なので信じて自信持って下さい❤️
全然弱くなんかないですよ!誰だってやっぱり不安ですもの。
不安なことも考えてしまいがちですが、なるべく楽しみなことなどを想像しながらゆったりした気持ちで過ごしてくださいね😊

TJmama

初めまして(*´˘`*)♡

正直、気絶する方もいます…が、また痛みで覚醒します‼︎笑

普通分娩の場合、次の日から歩けます♪
ただ、会陰切開(子宮口ではなく、膣の入り口です)の傷口は少し痛むかと思います。
全く切らなくても大丈夫だった方もいますし、間に合わず裂けてしまう方もいます。

妊婦さんはみんな、多かれ少なかれ陣痛の痛みや会陰切開に怯えて生活してると思いますよ((´∀`))
私もそうでしたし♪
未知の世界ですよね‼︎笑

けど、その時が来てしまえば生み落とす事しか考えられませんし、必ず終わりが来ます♥
そして、可愛い我が子を見た瞬間に痛みを忘れると言いますが産後2年経った今でも私は鮮明に思い出せますww

けど、産んでよかった‼︎
また産みたい‼︎

と思えるので、心配しなくてもきっと子どもが親を強くしてくれますよ:.*♡(°´˘`°)/♡*.:

一つ気になったのですが、会陰切開についてなど、母親学級や検診の中で説明は無かったでしょうか⁇
だいたいの病院では、出産の流れを教えてくれると思うのですが(*›ω‹)

あおmama

私も不安で仕方なく、ラスカルさんと同じ気持ちでした‼︎
でも、実際に陣痛がきたら戦うのみです‼︎
痛みに弱いへたれな私でも、赤ちゃんのほうが必死だと思ったら頑張れました‼︎
私、へその緒も会陰切開も、いつ切られたかわからなかったです‼︎

産んで5時間後には歩いてました‼︎
トイレも、いけましたよ‼︎

大丈夫です(o˘◡˘o)
不安なのはきっと皆さん一緒だと思います‼︎
私もまだ新米ママですが、赤ちゃんと一緒にママとして成長していこうと思ってます‼︎
ラスカルさんのお産を心から応援してます‼︎

ぴー

友達の妹は気絶して、助産師さんにひっぱたかれて起きて出産したって言ってました(^_^;)
痛いのはいずれ終わります!
頑張りましょー(>_<)

まい30

そのくらいの週数の時は気持ちの波が激しかったです。゚゚(っ´﹏`c)゚゚。産んでやる!って時もあれば、怖いよ〜(´;д;`)って時も…必ず時は来るのにねって今なら思います(´∀`*)
だいたいは気絶しても叩き起こされますよ〜!私も意識を失う寸前でしたが笑、声掛けられてて反応しなった時は叩き起こされましたʕ•͡ɛ•͡ʼʼʔ
へその緒を切るときは痛くないです!むしろいつ切ったの?って感じですよ🎶
子宮口は切る人と、裂ける人います(´・ω・`)私は鉗子分娩になってしまい切られたのですが…裂けるよりはよかったです★バースプランに買いおくと助産師さんが教えてくれますよ(。◡̈。)
陣痛の痛さは感動でというより、産んだ瞬間なくなります!そして忘れます笑
産んだ後2時間くらい分娩室にいてその後は歩いて部屋に戻ります〜私は貧血もあり全身筋肉痛も来てたのでフラフラでしたが歩けましたよヽ(´∀`)ノトイレは数日痛かったです😓そして切ったところを縫ったのでブヨブヨに腫れて気持ち悪かったです😢
弱いなんて思わないでください(´・ω・`)母親の前に一人の人間です!命かかってるんですから怖いの当たり前じゃないですか(●´艸`)なんだかんだみんな出来てるんです!ラスカルさんも時が来れば自然と心構えが出来て出産して素敵な母親になりますよヽ(*''*)ノ
後少し、素敵なマタニティーライフを★