※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

1m9dの男の子のママです。母乳をあげていますが、お風呂上がりに寝てしまうことが心配です。お風呂で疲れているのか、湯冷ましをあげるべきか迷っています。寝ちゃうのは普通なのでしょうか?助言をお願いします。

生後1m9dの男の子のママです。
現在完全母乳なのですが、お風呂上がりに寝てしまう事が多く、脱水症状などにならないか心配です。
産院では母乳は欲しがるだけあげて良い、お風呂上がりは母乳が飲めれば湯冷ましなどはいらないと教わりましたが、欲しがらない場合は哺乳瓶に湯冷ましを入れて起こして飲ませた方が良いのでしょうか?💦
大人でもお風呂上がりは喉が乾くのに、寝ちゃうのは飲みたいよりお風呂で疲れてしまってる…とかもあるんでしょうか??

教えてください😣

コメント

マリ

私も白湯はいらないと言われ、母乳だけです。うちの子もお風呂上がりは疲れて寝てしまいますが、起きたらいっぱい飲ませてあげてます!

• たま

たま

回答ありがとうございます!

お風呂上がりに寝てしまっても、起きたらちゃんと飲ませてあげれば大丈夫ですよね😣

• 4月27日