※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
サプリ・健康

育児中喘息で今は、改善されたかたいらっしゃいますか?今年から、息子が…

育児中喘息で今は、改善されたかたいらっしゃいますか?今年から、息子が2歳になるのと同時にずっと喘息治療していて、なかなか横ばいな症状です( ;∀;)

改善されたかた、どうやった治療で良くなったか、食べ物や飲み物など教えてください( ;∀;)

今日は、風邪っぽく気力もなかなか
前向きになれず、切ないです。

母には、またかよ?って、文句言われるのもつらいし

子供もいま、咳や鼻水で今日は夜中寝れるかな汗💦 

体力が、本当になくて困ります。

喘息でも、体力つける方法などあれば教えてください。

コメント

エル

ビワの葉茶やレンコンは喘息に効果あります。

もうお亡くなりになりましたが有名なオペラ歌手の中島啓江さんは喘息持ちで毎日レンコンを食べて過ごしていたそうですよ!

我が家は喘息持ちは旦那だけで、上の子が喘息疑惑はありましたが、ビワの葉茶を毎日飲み、レンコン食べさせてました。

咳き込んで吐いてしまう位呼吸がヤバイ時は、生のレンコンをすりおろし濾して汁だけを飲ませてました。

生蓮汁といいます。
症状が重い時などは甘く飲みやすい感じですが、全く症状のない時に飲むとマズイです(笑)
私が気管支炎持ちなので、気管支炎の時に飲むと美味しく感じます。

ルイボスティーも気管を広げるのでオススメです!

• さくら

さくら

初耳でした!
    蓮根ですか!あまり食べてないのでためしてみます!(*^^*)🎶

蓮根大好きなので!ルイボスティも大好きであります!

• 4月26日
  • エル

エル

ビワの葉自体が、喘息に効果があると言われてる自然療法の一つです!

本来は葉を気管に当てて温めたこんにゃくを乗せるのですが、手間がかかるので日頃から飲むといいと思います。

ルイボスティーとビワの葉茶を継続して飲むといいと思いますよ😊

あとは、こんなやり方もあって発作が出た時に背中を冷やすというものがあります。
    濡れタオルを背中にのせると落ち着いてくるんです!

喘息が出やすい冬場はかなりキツイですが、この時期なら可能ですね✨

• 4月26日
  • さくら

さくら

色々な、知恵ありがとうございます😭心が、挫けて泣きながら拝見させていただきましたが、嬉し泣きしています!少しずつ改善できたらなと、頑張ってみます!薬に頼らない❗大切ですね☺

• 4月26日
  • エル

エル

愛知県に久徳クリニックという大きな病院があるのですが、そこはステロイド吸入を使わず根治治療してる病院だそうです。
    そこの先生が本を何冊か出してますので読まれるといいかもしれないです。

久徳クリニックと検索してHPみると喘息についての話が載ってるとこがあるので色々見てみてください😊

後はMEC食やケトジェニックなどの糖質制限食もアレルギーを抑えるので喘息やアトピーなどに効果があるらしいです!
    実際私はかなり酷い花粉症でしたが、MEC食を続けたら出なくなりました!

色々な方法を探して自分に合ったやり方が見つかるといいですね✨

頑張ってくださいね❗️

• 4月27日
  • さくら

さくら

本買ってみます!ありがとうございます✨😃物凄い希望がもてました

• 4月28日