※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポー
子育て・グッズ

夕方眠くなっても寝かせない方が良いと本に書いてありますが、みなさんはどうしていますか?

寝かしつけがすんなりいかなくなるから夕方4時以降は寝させない方が良いと本には書いてありますが、だいたいいつも17時くらいに眠くなってギャン泣きされお風呂どころじゃないです😭
仕方なく寝かせちゃうんですが、みなさんのお子さんは夕方眠くなって機嫌悪くても寝かせませんか?

コメント

ぶちこ

黄昏がすごいので、エルゴしてると自然と寝てしまいます(´°ω°)
エルゴなしでは生きていけません笑

あーちゃmama♡*

うちは本当にお昼寝しない子で、朝寝はおんぶで30分くらい、あとは授乳のたびに寝落ちで30分くらいって感じなので、夕方も離乳食のあとの授乳でやっぱり寝ちゃいます😂
それが大体18時くらいで30分くらいで起きますが、その時間に寝ても夜は20時すぎには眠くなる子なのでおっぱいで寝かしつけて朝までぐっすりです🎵笑

眠くてご機嫌悪いのってママもしんどくないですか😞?
うちは眠たいのに30分くらいで目が覚めちゃう感じなので、すぐ眠たそうにして機嫌悪いこと多くてしんどいです💦
だから時間に関係なく、寝れそうなときは少しでも寝かせてあげてます💓

赤ぴ

うちはそういうときは大体六時までひっぱりますね😃体調悪かったり外出してて六時に眠れない場合は寝かします\(^o^)/夜たっぷり寝るほうがいいそうなので☺
とはいえ、ママのしんどさもあると思うので、しんどければ寝かせてもいいと思います

なるべく寝ないように、機嫌とったり、お風呂早めたりしてますが、それでも寝るときは寝ちゃいます💦眠いのに起こしとくのもかわいそうで😭
うちはお風呂18時で、16時~30分くらい夕寝してれれば…と思うのですが、うまくいきません😅

京

16:00にお風呂に入れていつ寝てもいいようにしてました😊

ままま

全然気にせず眠たいときに寝かせてます、、、笑
たまに6時から8時まで寝て、遅めのご飯、お風呂、ミルクでまた朝まで寝る〜とかもあります笑