※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sc
子育て・グッズ

首のすわり具合が気になる4ヶ月の赤ちゃん。うつ伏せや縦抱き時にまだグラグラすることがある。小児科で確認するべきでしょうか?

首がすわったのかよく分かりません。
4ヶ月検診の時は(日にち的に3ヶ月になって数日後)首すわりかけだね〜って言われてまだ座ってませんでした。
それか、約20日経ち今日で4ヶ月です。

うつ伏せにすると顔は持ち上げますし、見たい方向を向きます。
腕は怖くて引っ張れてません。

ただうつ伏さや縦抱きの時まだ前の方向にグラグラします。

小児科で確認してもらう方が良いでしょうか?

コメント

ぷうたん

うつ伏せにして見たい方向を見れてるなら首すわったと思いますよ(^^)

• sc

sc

ありがとうございます❣️
    座ってるんですかね😊
    首すわっても、やっぱり多少グラグラするものですか??

• 4月26日
  • ぷうたん

ぷうたん

ふとした時にぐらっとしますよ(笑)

• 4月26日
  • sc

sc

そうなんですね!
    まぁまぁまだグラグラするのでもう一息ってとこなのかもですね♡
    ありがとうございました😊

• 4月27日
ゆきだるま

おそらくすわってると思いますが、気になるようでしたら予防接種などで小児科行った時に確認してもらったらどうでしょうか⁉️

• sc

sc

ありがとうございます❣️
    予防接種の時ですね!3週間後にあるのでそれまでにまだグラグラ感が気になれば聞いてみます!確認だけで行くのもどうか思ってたのでそうしてみます。

• 4月26日