※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
家族・旦那

よくこちらのサイトを利用させていただいてます。いつもは出産、育児に…

こんにちは。よくこちらのサイトを利用させていただいてます。いつもは出産、育児についての質問をさせて頂いてるのですが、今回は義両親について愚痴らせてください。
私は今40歳で、結婚10年目にしてやっと3月に子供が誕生しました。先日、義両親に夕御飯お寿司買ってきたから食べにおいでと言われて家族3人で行ったんですが、お寿司と夫の好きなお寿司が別に用意されてました。夫実家にいくと毎回ではないのですが夫にはステーキや好きなジュースが用意されていて、私には飴や、開封されたポテチ、食べ掛けのチョコレートを出されます。おいでと言われた理由は孫に会いたいからです。しかも、「一生孫を抱けないと思ってお義父さんに泣きついた」って言われました。私も出来れば早めに欲しかったのですが出来なくて今回40歳にして奇跡的に妊娠し出産できたんです。
出産後も病院に子供と一緒に入院してましたが、突然2人でやってきて孫に会いに来たって言われて、私も顔も洗ってないし髪の毛もボサボサで人に会いたくない風貌でした。自分達は、私が夫実家に行く時は必ず連絡して!!っていわれていて勝手にはいけないようになってるのに自分達はいいのかとムカつきました。夫には弟がいて結婚していますが地方に住んでいるのと奥さんがかなり年上で子供産むことはないです。だから私が期待されてたんですがずっと出来なくて今回妊娠出産したことでうっかり本音をいってしまったと思いますが、失礼じゃないですか?孫の写真もメールで送ってやってって夫に言われていたので送っているのですが、私も今実家にいて子供の面倒みないといけないし毎日送るようにはしてますが出来ない日もあって、この前、夫に毎日写真おくってあげてって言われました。。 そんなに毎日みたいくらいかわいい孫なんですが、今まで1度も何も買ってくれてません笑←それはいいんですが。。こっちは写真おくったり見せに行ったりしてるんです。毎日でも来て!2~3時間なら預かるからって言われましたが、夫実家に行くのに同じ地域に住んでいますが車じゃないといけないしガソリン減るし短時間だけって。。都合良すぎて夫実家にあんまりいきたくありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べかけのポテチにチョコレート、あんまりですね💦旦那さんも自分だけご馳走食べて平気なんですか!?

せめてものお返しに、写真は全部ママとのツーショット送ったらどうですか!なんて😅

お祝いもなくただ会いに来てくれって都合がいいだけですし、私なら何かの時だけで日常的には会わずほどほど距離置きます。写真も忙しいって言ってそんなに旦那さんと義親に従って我慢しなくていいと思います。

• chi

chi

食べ掛けのチョコレートを持って帰りなさいって言われて持って帰りますが殆んど夫が食べてます。写真、いい案ですね笑 夫は多分自分だけ特別にあること気づいてないですね、、、

• 4月26日

一生孫を抱けないとか本人目の前にして言うなんて失礼ですね(>_<)
その時点でもう子供見せに行きたくないですねーしかも毎日写真送れなんて鬱陶しすぎます‼︎
旦那様は奥さんと自分が出される物違ったり、毎日写真要求されても何もご両親に言わないんですか⁇

• chi

chi

失礼な事に言ったことに気づいてないんですよ、孫出来て浮かれてるんですかね、、
    私、食べ物の好き嫌いが多いんです、義両親も知ってて、だから私の好きな飴を進めてくるんですけど特にわざわざ私が来るので用意してるとかではないです。一緒に焼き肉食べに行ったりしてるので私もお肉好きなんですけどね私もステーキ食べたい笑
    今日も写真は送ってません。

• 4月26日
R

自分には開封済みのポテチに食べかけチョコレートなのに夫はお寿司にジュース…??
それで旦那さんはなにも言わないんですか?😠

私もそんな義実家なら距離置くと思います。
嫁に優しくできない人が孫に優しく出来るわけないですよ。子供になにかされる前に距離おいちゃいましょう!!

旦那さんも「毎日写真送ってあげて」って言うなら自分が送ればいいじゃん。自分の両親でしょ?
旦那さんに写真送って後はお好きに~ってしたらどうですか?😂

• chi

chi

義両親、悪い人じゃないんですけどねー・・
    開封済みならせめて袋ごとじゃなくて何かに入れて出してほしいですね、、家族だからってことで気を使わないんでしょうけど色んな意味で気を使わなさすぎですね、息子には使えますが。。
    写真に関してはメールでも送ってるし写真にもして渡してるんですけどね。不満が書ききれないですね。

• 4月26日