※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tom
子育て・グッズ

離乳食の時間に爆睡中で困っています。起きてからあげるべきか、ミルクでいいか迷っています。現在のリズムは9時・13時にミルク、17時・20時に離乳食です。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
離乳食について質問です!

今2回食で、いつも朝と夕方5時頃に離乳食をあげています。
しかし今日は今の時点でも爆睡中です😱
離乳食の時間に爆睡されたのは初めてなのでどうしたらいいか…
起きてから離乳食をあげるのか、それか諦めてミルクでいいのでしょうか??

いつものリズムとしては
9時頃→離乳食
13時頃→ミルク
17時頃→離乳食
20時頃→ミルク
です

忙しい時間とは思いますがアドバイスお願いします😭

コメント

89

寝かしつけに影響出そうなら、ミルクでいいと思いますが、食べたそうにしたり食べたらすんなり寝たり、というようなら起きてから食べてもいいと思います。
でも初食材は避けて、ですよね。

ちなみにうちの子もお風呂の時間なのに爆睡中です。。。私も寝ちゃおっかなーと思ってます。

  • tom

    tom

    栄養面でミルクの方がいいですかね…🤔
    いつも夕方には食べたことのあるものしかあげていないので大丈夫です🤗✨
    やりたい事のあるタイミングで寝られるとほんと困りますよね😂

    • 4月26日
  • 89

    89

    ですねぇ。。。

    ちなみに今起きました。
    テヘペロ(о´Q`о)

    • 4月27日