※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
家事・料理

妊娠中、賞味期限はどの程度気にされていましたか?普段は全くと言ってい…

妊娠中、賞味期限はどの程度気にされていましたか?

普段は全くと言っていいほど、腐ってなければ食べるという感じです。つわりが治まってきたので家事を再開したのですが、つわり中やその前に買い込んでいた冷凍のものや、使い切れなかった調味料、ティーバッグなどなど挙げればキリがないのですが、今出てきています。
毎度使う度にチェックする癖もなく、神経質にもなれず
食べたあとに『あ!』てことや、何も見ずに調理してしまうことも多々です。

みなさんならどの程度まで許容範囲ですか?
どこまで気にしてらっしゃいましたか?
これから出産後もこのままズボラだとマズイのかなぁと思い始めているところです。
(さすがに消費期限切れの生ものの冷凍は夫にも止められました😅)

コメント

れもん

あんまり気にしてないです(笑)
どちらかと言うと旦那のが気にしてて
うるさいです(笑)

あーか

妊娠を機に基本的には期限切れたら処分するようにしてます!
なので日頃から期限気にするよとなったので、期限以内で使えるようになりました(*^ー^)ノ

さかた

私もズボラな方でしたが、旦那が賞味期間に関しては厳しいので、1日過ぎた程度のものまでが大体の許容範囲です^_^;

調味料やティーバッグ等は期限切れでもあまり影響無さそうなので2週間過ぎまでは使ってます。

やま

生物や生野菜は普段より気にしていますが、乾燥している系のものや、本来から期限の長い調味料は気にしてません!(о´∀`о)

出産後も、赤ちゃんのものだけ気をつけて、自分はズボラかと思います😂

こうこ

私は、加熱すれば食べるようにしてます!
生物や卵は、主人に黙って食べさせてます☺️笑
あまり気にする人じゃないので笑

ベル*

妊娠するまでは全く気にしていませんでしたが(笑)、妊娠がわかってからは賞味期限が切れたらまだいけそうでも捨てちゃいます😭

ひよ

肉や魚はきちんと冷凍してれば気にせず普通に調理して食べます!
野菜もカビたり腐ったりしてなければ(部分的傷みならそこだけ捨てますが)火を通して使いますね~笑

牛乳、乳製品、生魚、生肉は、期限に関係なく、開封したら何日で…とかは気を付けてますが
乾物とか調味料は大丈夫だと思います✨
お茶の葉も、保存状態によるかな…湿気のある場所に置かれてて期限切れならやめた方がいいかもです。

ぱーな

あんまり気にしてないです💡
お刺身とかくらいですかね😅

ナイトメア

あんまり気にしてません…
生物もダメと知りつつ生卵も馬刺しとかも食べてますし、賞味期限は食べてヤバイなって感じなければ数日は余裕で。

妊婦なんだしと、流石にヨーグルト1週間過ぎたものは止められました。食べようと思ってたんですけどね。

はじめてのママリ🔰

妊娠がわかってから1日でも切れたら捨てちゃってますね💦
大丈夫だとは思うんですが、つわりで気持ち悪いときにさっき食べたあれが原因かとかいちいち考えちゃうので💦