※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
子育て・グッズ

歯肉炎で悩んでいる方へ。完治した方の対策や励ましを教えてください。食事が困難で苦しい状況です。

何らかの理由で
歯茎ブヨブヨ 出血 痛みと
闘ってる人いますかー?
完治できた人の対策方法や励ましもあれば!!お願いします!
わたしは風邪からの歯肉炎バンバンです!
息子はヘルペスからの歯肉炎ですm(_ _)m治るのかしら…
痛すぎて食べられない…お粥やウイダーしか⤵︎ ︎

コメント

かおり

私は、風邪の時に生えかけの親知らずから菌が入り、親知らずの隣の歯の歯茎が腫れて膿と出血、痛みがありました!歯医者に行き、抗生物質が出され痛みは減り、その後歯石とりをしました!抗生物質で痛みはすぐ引きましたが、腫れが引くまでは2週間程かかりました😢とにかく丁寧な歯磨きと、歯磨き粉をアセスという歯肉炎、歯周病用のにかえ、腫れることはなくなりましたが、一度歯肉炎、歯周病になると
進行を遅める事は出来ても完治は厳しいみたいです。

• タオ

タオ

完治難しい…🤣💦💦オワタ…わたし…歯茎全部やられてますm(_ _)m歯医者で歯石とって虫歯も完治したとこなのに…😱💦
    歯磨きは痛すぎて痛すぎて…息子の歯もテキトーに…それではダメですねm(_ _)m⤵︎ ︎ひとまず病院にいってみます!( ; _ ; )

• 4月26日
  • かおり

かおり

結構、重症な感じなんですね😭💦

とりあえず病院へ😢👍🏻
    お大事にです💓

• 4月26日
  • タオ

タオ

子ども預けてみてもらってきます…かなしみ(;_;)

• 4月26日