※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
子育て・グッズ

息子の体に内出血が不定期に現れ、紫斑病かどうか知りたいです。

紫斑病をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

今年の一月くらいから、5ミリほどの小さな内出血が、息子の体に不定期にできます。

初めは足の付け根、なんだろうと思っていたら1週間ほどで治り、また忘れかけた時に体に出ていました。

そして今日、首に出来ているのを見つけました。

私の妹が小さい時毛細血管が破裂する病気にかかったことがあると母に聞き、調べてみると息子の内出血とにている写真もありました。

紫斑病というものかな?と思っているのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

コメント

rB

早めに病院を受診することをお勧めします。

私自身が妊娠中に足に複数の内出血でき受診したところ、医師が紫斑病の症状だと顔色を変えて即検査でした。

結果は紫斑病ではなく、妊娠性の内出血だったのですが、これからお子さんが怪我をされたりして、出血が止まらなくなったりするなどの症状があるかもしれないので、事前に検査をするのが安心かと思います。

何も無いと良いのですが...😭
心配ですよね...

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

コメントありがとうございます!

先生が顔色を変えるなんて、それほどひどい病気なのでしょうか。。とてもこわくなってきました。

とりあえず、明日かかりつけの小児科に行ってみようと思います( > < )

• 4月26日