※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃきぃきぃきぃ
子育て・グッズ

噛み癖がひどくて困っています。友達に噛まれたらおしりを噛んだけど改善せず、児童館でのトラウマも関係しているかも。ワサビの効果や、同じ経験をした子どもたちの落ち着き方について知りたいです。

ここ二週間で噛み癖が酷くなって困ってます。
まだ喋れないのも原因なんだろうけど思い通りにならなかったら噛んでます。
それと何もないのに噛む時があってこれは数日前に児童館に行った時に同じくらいの色んな子に叩かれたり押されたりしたのを思い出したのかもですが、喋れるまで噛み続けるのかと思ったら児童館も控えた方がいいのかと思うように。

友達に噛まれたらおしりを噛んだら直った言われ、試したけどやっぱりあまり利かず酷くなってきた感じがします。

ワサビとかも考えたけど効いた人はいますか?
よく噛んでたお子さんは児童館とかよく行かれてておもちゃ取りあいになって噛むようになりましたか?
何歳くらいに落ち着きましたか?
喋れるようになっても噛んでた子はどうやって落ち着きましたか?

コメント

2児のママ

腕を噛んで来たりということでしょうか?

  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    私には手なんですが友達には顔とか腕とか噛みます。
    旦那は肩を噛みます。

    • 4月26日
  • 2児のママ

    2児のママ

    私の娘も良く噛んでました…💧
    外で遊んだり身体たくさん動かしてますか?
    甘えたいときに甘えてられなかったり
    ストレスとか大丈夫でしょうか?💧

    • 4月26日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    ずっと毎日外に出てます💦
    まだ一人なので甘えまくりで今まで泣かせっぱなしとかなく我慢らしい我慢をさせてないのが原因なのかなって思うのですがどうでしょうか😂

    • 4月26日
deleted user

喋れない子も大体の言葉は理解してますから泣き真似でも悲しいとか言う感情を見せてあげてはどうですか?
噛んだら痛いんだよって。
痛みがわからないと分からない事もあるから我が家は姉妹で噛み合いしてますが、次女はどうしても負けちゃうので長女は良く噛まれて耐えてるの見たので、私が痛く噛みついて泣かせて○○も(長女の名前)同じ気持ちだよ!って怒りました。
子ども同士とは言え他人のお子さんとそうなるのは本当に避けたいですよね😢

  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    泣き真似もしたんです😭
    私が噛んでも笑ってるから噛むのを止めるまで私が噛んで歯形が着くまでやってやっと一時的に止めてたんですけど復活です。

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も何度かやりましたよで、
    謝らせました😅
    なかなか自我が出る時期は、納得いかないと謝りもしないしでつかれます。

    今我が家は次女が、イヤイヤ期の真っ最中で父親の圧力でも謝らないので、すごい根性だなと感心してます😢同時に反抗期が母親として怖いです😢

    • 4月27日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    もう謝る事が出来るんですね😵💦
    まだ教えてないので教えていこうと思います。

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最低限の事は早く教えてますかね~
    うちは、主人がその辺担当なので、私が勝手に思ってますが😅あいさつとか教えるとすぐ覚えますよありがとうもすぐ言うようになりましたよ☺️

    • 4月27日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    早いですね💦ありがとうも、あーと
    くらいで二週間まえにキツく叱ってから全然言わなくなりました。
    出てくる言葉も一回きりとかが多くて😵

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一回でも言えたら覚えてるものですよ👍

    • 4月27日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうですか😆✨ありがとうございます

    • 4月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🙇
    その後どうですか?

    • 5月2日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    ありがとうございました。
    ここ3日ほど他人や家族に無差別で噛まなくなりました。
    今日は私の手を二回軽く噛んだので泣き真似をしたけど嘘がバレてたみたいで笑ってました😅
    児童館とか叩かれる場所を止めてみたりしたんですがそれで気持ちも変わったのかちょっと相手が横取りしようとしてもすぐは噛まなくなりました。
    こういう時前まで様子見てたんですけど相手が横取りしようとしたのをごめんねと代弁して止めたりしたのもあるからかもですが、まだまだ油断出来ないです😅

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    順番だからと話してあげると自分でも言うようになりますよきっと、
    気にくわないのは分かるからみんなのものだからね~って、教えてあげるのもいいかもしれませんね。
    お家でも時間決めたりしてやめさせる練習したり、少しずつですね~我慢も少しは出来るようになるとまた良くなりますよ👍

    • 5月2日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうですね、一つの遊ぶ時間もダラダラしないで切り上げたりするようになりました。
    我慢させる練習をしていってます。

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね!うちの子も今二才の次女が反発しまくりで本当に手をやいてますよー
    自我とイヤイヤ期の狭間で気が強くて
    親なのにびっくりします😵
    納得させる言い方って難しいですよね😅

    • 5月2日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    そうなんですね😵💦
    うちはまだごまかしが利いたりするんですが今までと違う行動とか増えてきてます。
    裸で風呂場から出たりズボン履くの嫌がったり、ズボン替えたらすんなり履いたりして、そのうち自分で服選ぶようになるんですかね😅

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    服どっちがいいか選ばせる方がすんなり来そうですね😆
    次女は服着ないでオムツも履く前にすぐふらふら遊び始めますから、選ばせるのもひとつの手かもと、いま思いました☺️何だか早く試したい!ひとまず明日主人に言ってみよう😆
    何だかありがとうございます🙇😌

    • 5月2日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    いえいえ😳💦
    小さいのにこだわりあるんだってびっくりですよね。
    今日は靴を指定してきました、そして車に乗せる時に落としたままにしてたら泣きました😵

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何だかかまって欲しいんですかね🤔

    母親でも余裕がないときはスルーしちゃいたい時出て来てよく反省します😅

    • 5月3日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    自己主張が出来るようになったんでしょうね😆
    うちは訴えてる時の顔が面白いので笑ってしまいます😅
    二人目出来たら二人分愛情注がないとだから大変ですよね💦

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです。今は三人均等に、、難しいからパパの助けは必要です。

    • 5月3日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    凄い…、、三人いらっしゃったんですね😵💦
    友達も三人で三人相手にしゃべってるのでめっちゃ賑やかです。
    頑張ってください🙋

    • 5月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2日に長男誕生しました😆はい!
    ほどほどに頑張ります😃

    • 5月3日
  • きぃきぃきぃきぃ

    きぃきぃきぃきぃ

    昨日ですか?!大変な時に💦おめとうございます😆✨

    • 5月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😆ありがとうございます✨

    • 5月4日