※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

娘の足の痛みで歩けない状況。小児科と整形外科、どちらが良いか迷っている。小児科は信頼できない先生だが、初めての整形外科で不安。どちらに行くべきか。

娘が足痛いみたいで歩けないんですが
小児科か整形外科どっちに行けばいいでしょうか?
小児科はいつも行ってますが
あまり評判良くなくあてにならない先生なので
整形外科にしようと思ってましたが
子供のことなのでまずは小児科の方がいいですかね?(>_<)
風邪と予防接種以外の病院は初めてなのでわからなくて💦

コメント

まほママ(3児ママ)

もし、総合病院とかでしたら窓口で相談すると窓口の方が内線でどちらが良いか確認してくれますよ。
うちも子供が爪先(爪の辺り)が痛いと言ってたとき、小児科と整形外科で悩み敢えて総合病院に行って窓口確認しました(^-^)

もし総合病院が近くになければ受診前に病院へ電話されて確認すると答えてくれますよ(^-^)

りんりん

小児科じゃ見た目での判断しかしてくれなさそうなので、整形行った方がレントゲンなり取ってくれるとおもいます!