※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリアンヌ
雑談・つぶやき

今日のコウノドリ…。辛かったです。自分自身が妊娠出産した時のことを思…

今日のコウノドリ…。辛かったです。自分自身が妊娠出産した時のことを思い出しました。
私も妊娠後期にまさかの入院、誘発分娩。陣痛からくるかな〜、破水からかな〜、おしるしはあるのかな?と普通の妊婦だと思っていたのに、赤ちゃんに問題があるのでと家から遠くの大きな病院への転院。
普通のことが普通にできる幸せ。母子同室のなんと羨ましいこと、私はお乳を絞って遠く離れた病棟に持っていく日々。お乳の飲ませ方もわからず、赤ちゃんも飲んでくれず、辛かったけれど、コウノドリのお母さんはそれすらも出来ない。今育児で悩んでいることですら幸せな悩みなんだと、思い知らされました。
今日のこの瞬間も大切に噛み締めながら生きていかなければいけない、そう思いました。

コメント

deleted user

本当、おっしゃる通りです、、、。

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

  • マリアンヌ

    マリアンヌ

    本当ですよね。毎回泣いてます。これからもこの気持ちを忘れずに、我が子が巣立つ時に思い出して泣こうと思います。それまでは精一杯、今しかない時間を楽しみましょうね!

    • 11月2日