※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
ココロ・悩み

育児や結婚に対する苦悩があり、人生が楽しいと感じられない女性の相談です。

‪ストレス溜まるなぁ。
逃げ道ないから余計。

なんか毎日なんの為に生きてるんだろう。

別に今死んでも悔いないなぁ。

子供の成長をもっと見たかったとか、
そりゃあるだろうけど‬、
そりゃ可愛いけど、
私の子育ての80%が大変で占めてる。

ほんとつらい。

自分がこんなにも育児に向いていなかった
結婚に向いていなかった
と思わなかった

口には出さないけど
心の奥底で結婚しなきゃよかった
子供産まなきゃよかった
って思ってる自分がいる。

そう思ってる自分のことが一番嫌い。

手のかかる子供
非協力的な旦那
周りに頼れる人は誰もいない
保育園落ちた
待機児童

いつになれば人生楽しいと思えるんだろう。



コメント

ゆきんこ

シングルしてます
結婚しなきゃよかったと思うくらい旦那さんといて辛くてそれが育児にまで影響が出てるなら母子寮に入ればかなり気持ちが楽になりますよ
ストレスが1つ減るわけですから
私は母子寮に入り親の助けを借りずに1人でやっていて、育児以外でストレスないので今が1番幸せと感じてます

子供が今1歳3ヶ月で、イタズラばかりするし(外では静か)じっとしてないしあるいみ破壊神ビルス様と言ってもいいくらいやんちゃですが、疲れがたまってるときほど子供は笑ってくれてその笑顔みるとイライラしてることがバカらしくなって笑顔になれます^_^

mi*

今死んで、本当に悔いはないんですか?
悔いもあって、生きたい気持ちもあるから
投稿してるんぢゃないんですか?

話ぐらいしか聞くことできませんが
私でよければ何でも聞きます!

だから、どんなに大変で
どんなにストレスが溜まっても
簡単に死を口にしないでください。

あおゆー☆

まりんさん、本当に死んだら悔いないですか??

お子さんは今おいくつなんでしょうか?
何か悩みがあるんですか??

もン

こんにちは(*´꒳`*)
育児お疲れ様です♡
わかります、育児って想像した以上に大変⁇面倒な事ばかりですよね…。
子供は可愛い ですが…私は周りみたいに全てを可愛い可愛いと思ってあげれない…なんていうか、母性的な部分が欠けてしまってる?
子供出来る前は、私が母になったらこうしたいあーしたい沢山の愛情で育ててあげれる!って思ってたんですが…現実は毎日イライラしっぱなし。
1人になる時間なし…トイレすらドア全開で猛スピード状態…
子供が寝静まると。はぁと溜め息と猛烈に眠気⬇️
子育てって難しいですね…
大丈夫?何でも話聞きますよ!

Lina.MKN

旦那様は少しでも協力して欲しいですが、、
それ以外のことは自分の考え方とか行動で変わったり楽しくなったりしませんか?

子育てなんて大変で占めてる方が殆どでは?😂

カニカマ

育児大変ですよね。分かります。
でも、死んでも後悔ないは本当ですか?実際、死に直面したらきっとたくさん色んな思いが出てくると思います。私は実際に病気になりリアルに死について考えたことがあるから、今はなんて生きてるってラッキーなんだって思いますよ。そして健康体である人がとてもとてもうらやましいですよ。
人生辛いこともたくさんあるかもしれないけど、どんなことでも死の恐怖に比べたらへっちゃらですよ‼️

まーみ

わかりますわかります!
今の自分を消したいって事です。きっと。
あなたは生きている価値があります!だってこんなに頑張っているだもの。

でも、自分の人生楽しんで。辛かったら、手抜きして。だらしなくなったっていいじゃないですか。

死にたいんじゃなくて、今の現状を変えてみると、新しいあなたになれるよ。

私も同じ気持ちだから。
一緒に乗り越えようね。