※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
妊娠・出産

つわりでつらい日々。食べつわりで吐き気が続く。つわり経験者のアドバイスを求めています。

妊娠3ヶ月に入ったところです。就活中に妊娠が分かり、仕事はなく家にいます。つわりが始まりしんどい毎日です。39歳で15年ぶりの妊娠ですが、1人目はつわりはなかったので今回が初めてです。どうやら食べつわりで、食べてる間、食後しばらくはいいのですが、それ以外はずっと吐き気と戦う日々です。
つわり経験のある方、どうやり過ごしてますか?

コメント

かいまま

ツワリしんどいですよね…。
私も妊娠初期から出産直前までツワリでした。
震えながら毎日トイレにこもって戻してました…。
私は食べ物を中々、受け付けず水でも吐いて点滴とツワリを和らげる漢方薬処方されてました(^^)
食べ物はアッサリ系が少し食べれたような気がします。
個人的にですがソーメンやゼリーはかなり食べやすくツワリも他の食べ物よりはマシだった気がします。

あとは気分転換に音楽流してたり、横になれる時は横になってました(TT)

• でこぽん

でこぽん

出産直前までとは大変辛かったですね(T-T)
    わたしもあっさり系がいいと思って、ゼリーは冷蔵庫に常備しています。匂いつわりもあるのでご飯の支度が辛いです(-_-;)夫に今日も作れないなんて言うと不服そうに今日もかよと言われます。つわりで辛い時に不服な態度は予想外にこたえますね(T-T)

• 4月26日
  • かいまま

かいまま

皆すぐ治るよとか言うてたけど終わりが見えないって思ってましたよww
    ツワリ対策アレコレ毎日調べてました(TT)
    お粥とかも栄養あるんでオススメです(^^)
    旦那さん理解してくれると心強いんですけどね…
    私は知人も周りに居なくて主人は毎日コンビニで我慢してもらってました。
    もうオニギリで我慢して!ってなりますねww
    ただ産後はツワリ治ってもそれ以上に育児大変なので余計にお弁当作る余裕ありません(TT)ww
    私は今もオニギリしか作ってませんww

• 4月28日
  • でこぽん

でこぽん

悪阻さえ乗り切れば家事は以前のようにできるようになるはずなんですが、現状夫の理解が得られづらいのが残念です(;´д`)
    何回言っても脳に残らないみたいです(-_-;)

• 4月29日
ケイ

私も食べつわりです。今はだいぶ落ち着いてきましたが、やはりお腹空いてくると少しムカムカします。
そういうときは、カリカリ梅やすっぱいグミ、ビスコなどをつまんでやり過ごしてます。
もっと初期の頃は小さいおにぎりを夕方に食べたりしてました。

つわりはしんどいですよね(>_<)
でこぽんさんのつわりが早く落ち着きますように(^^)

• でこぽん

でこぽん

調べたら一般的に多くは16週くらいまではつわりがあるそうで、それだとわたしは折り返し地点ですが、あくまで一般的なので終わりが来るのか正直不安です(-_-;)夫の理解も難しく、起き上がっていると吐き気が出るため家事ができてないことが不満のようです。夫のため息や不満の呟きがストレスです。

• 4月26日

私もグミとカリカリ梅食べ続けていました!!
つわり早く落ち着きますように😣

• でこぽん

でこぽん

グミだと満腹中枢刺激して少量でもいけるかもしれませんね!体調いい時に固めのグミ買ってきます♪

• 4月26日
  • でこぽん

でこぽん

ありがとうございます😊

• 4月26日
おたま

つわり辛いですよね、、。わたしはのど飴をずっと舐めてました😭あとはグレープフルーツジュースをちびちびずっと飲んでました😭🙌早く良くなりますように🍀

• でこぽん

でこぽん

こんなに辛いとは思ってもなかったです(T-T)炭酸飲料が口内がスッキリしていいと見たので、炭酸水を飲んだり、小さい飴をなめてやり過ごしてますが飽きてきました(-_-;)
    お腹の子のため、がんばろうと思いますが心折れそうです。

• 4月26日
  • おたま

おたま

栄養面はまだ気にしなくていいと思うので食べれるものを食べてくださいね😭飽きますよね、、。わたしも3種類ぐらいの飴とかむかむレモンで乗り切りました、、。いつか終わるので頑張って乗り越えてください😭わたしも後期つわりがもうきたっぽいです💣がんばりましょう😭🍀

• 4月26日
  • でこぽん

でこぽん

後期にもつわり来るんですか⁈怖いー(T-T)先生にも今は1日1食でも食べれてれば充分だと言われました。自分のベストな食べ物がなかなか定まらず迷走してます(^_^;)
    今はがんばるしかないですね、何とかがんばります、、、

• 4月27日
ぺこちゃん

私も今38で妊娠中です!食べづわり恐ろしいですょね!わたしの場合吐き気はないのですが、胃のムカつきがあります😭
食べたい病がすごくこのままじゃ体重ヤバいです😵

• でこぽん

でこぽん

食べづわりは体重管理が大変ですねー(^_^;)わたしは飴を舐めてることが多いので糖尿が怖いです。
    同じ週数なので出産も同時期かもしれないですね♡

• 4月26日