※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

今日支援センターに行ってきましたが、ほんと麻しんに過剰になりすぎて…

今日支援センターに行ってきましたが、ほんと麻しんに過剰になりすぎてるせいか、少しでも顔に発疹のある子を見つけると、やばい!と思ってしまって疲れちゃいます。一応血液検査して月曜に結果がわかるんですが、抗体があるかわかるまで不安だしなかったらなかったでどうしようもできないから外に出るのもこわいですし。ちなみに愛知県民です。もう8人もはしか患者出たとか。やっぱり支援センターも控えてますか?

コメント

れん

特に地元で出ていないので、あまり気にせずに支援センターに行ってます。ただゴールデンウィークであまり増えるようなら、少し考えようと思います。

• なつ

なつ

麻しんにかかってるのに外にでて私の住んでる市にある飲食店で外食したらしく、とうとうきたなと思ってます。ほんとにこわいです。

• 4月26日
ゆあみ

不安でしたら不特定多数のところへはお出かけしない方がいいと思います。怖いですよね

• なつ

なつ

そうなんですよね、そうするしかないんですがやはりスーパーとか行かないわけにいかないし息子が支援センター大好きで今日も仕方なく行ってきて…。マスクや手洗いうがいで予防できるならまだしも、予防できないってとこがこわいです。

• 4月26日
咲や

名古屋市ですが、普通に児童館行っています
下が福祉会館でお年寄りの憩いの場、隣が保健所、向かいは小学校です
予防接種していますし、これ以上防御策ないので普段通りです😁

• なつ

なつ

なるほど💦
    わたしも息子は予防接種してるので少し安心ですがわたしが妊娠中なので心配でして😭😭

• 4月26日