※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~ちゃん
お仕事

深夜帯に働くママさんへのアルバイトについて相談です。24時間スーパーで働くメリット・デメリットを知りたいです。子供は実母に預ける予定です。

深夜帯で働いているママさんはいらっしゃいますか?(22時~5時の間で)
日中は子供の病気の為、保育園に送迎以外の2回保育園に行かなくてはならなくて、働くのが難しいので、24時間スーパーでアルバイトしようと思っています。
メリット・デメリット教えて下さいm(__)m     
ちなみに仕事の間子供は実母にお願いするつもりです(^o^)

コメント

3人目ままん

前働いてました!
子供はそのとき、小3と年長でした。
2番目の子が幼稚園に通ってたので、迎えの時間が早く昼間に働けなかったから旦那が居るので深夜で働いてました(^^;;

メリットは、子供が体調崩しても旦那に任せて仕事に行ける。
深夜帯なので時給がいい。
昼が時間が空くので用事が済ませやすい。
デメリットは、とにかく眠たい(笑)
昼間に8時間寝ても体がしんどい、常に疲れてる、クマが消えない。
と、身体的問題が私には多かったです(^^;;

春から2番目も小学校に入ったんで、深夜の仕事は辞めました(^_^;)

• ゆ~ちゃん

ゆ~ちゃん

回答頂きありがとうございます(≧▽≦)
    やはり、日中の時間が空くのはイイですよね!!!
    でも昼夜逆転の生活だと体が保たないんですね(;゚д゚)
    とりあえず1~2年間を目標に頑張ってみようと思いますo(^o^)o
    ありがとうございました(^_^)/

• 10月24日