※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

保育園の先生で働いていて、保育園が決まったが義理の親に反対され、仕事と家庭の両立に悩んでいます。

せっかく保育園の先生で働いてて子ども入れる保育園も決まったのに義理の親に言ったら 反対されました。
もう少しで母乳も卒業できるのに今更搾乳機買って絞るなんてありえないしお金もったいないって言われました。
出勤時間もバラバラで11時から18時まででそれから保育園迎えに行ったら19時過ぎちゃうんですけど旦那のご飯とか作れない状態で旦那のお母さんに出勤前に夜ご飯作っておいてねって強気で言われました。
1日でも早く出て行きたいのにあんな言い方されたら仕事も保育園もやめろってことなのでどうすればいいかわかりません。

コメント

あゆみ

同居ですか??同居じゃなかったら無視しちゃいます😂

• さっちゃん

さっちゃん

同居です!
    私も同居じゃなかったら無視しますけど同居なので無視できません(´;Д;`)
    ぐちぐちうるさすぎます!

• 4月26日
  • あゆみ

あゆみ

うわぁー(>_<)大変だ!とりあえず保育園に預けて復職するつもりで動いて、はい、そうですね、そうですね、と流すしか無いでしょうね…
    旦那様は同意ですか??さっちゃんさんが働かないといけないこと、ご飯は出来合いでも気にしないこと、なんかを旦那様に言ってもらえたら良いですね💦
    家は主人が弱いので義両親に対して効果はありませんが「相談はした」と夫婦で勝手に動いてます。

…そんなひどいことして自分の老後が寂しくなるって分からないんですよね、義両親て(笑)

• 4月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

本当に大変です!
    保育園にはそのまま預けますね!
    お母さんは聞き流したいと思います!
    保育園も若干遠いいんですよね(´;Д;`)
    だけどバスで行けるのでその事についてもグチグチ言われました😱
    確かにわからなさそうですね!

• 4月26日
ざぶ

他人の私が失礼ですけど…言っちゃいます。
すっっごくうるさいですね😑😑😑
さっちゃんさんのことなんだと思ってるんだろう😤😤😤
旦那さんは晩御飯についてはなんて言ってるんですか?🤔
義母さんは晩御飯作らないんですか?

• さっちゃん

さっちゃん

ほんとにすっごくうるさくてイライラします!
    旦那さんはわかったよーって感じです!
    お母さんは自分の旦那に作ってるので作ると思いますけどね!
    息子に甘いので!

• 4月26日
  • ざぶ

ざぶ

それでイライラしない人いたらびっくりします!😤
    同居してるからって、そこまでうるさく管理されるなんて息苦しいですよね😵
    お母さんとかとはごはん別なんですね!
    それなら旦那さんがいいって言ってるんだから何が悪いんだよって思います😤
    むしろ、協力して旦那さんの分も一緒に作ってくれればいいのに…
    一人分増えても食費さえ払えば手間はそんなにかからない気がしますけどね🤔
    さっちゃんさんががんばろうとしてるのに、意地悪だなーと思っちゃいました!

• 4月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

みんなイライラしますよね😅
    そこまで管理されるなんてほんとに息苦しいですもん(´;Д;`)
    いつもはみんな一緒にご飯を作ってますし生活費も払ってるので作ってくれるとは思いますがわざわざ言わなくてもいいのにって思いますね!
    意地悪だし顔にもにじみ出てますもん😱
    良く結婚できたなあって思いましたね!
    結婚する前はいい人だなあって思ったけど今は家事一切しないでずっと韓国ドラマ見たり韓国語の勉強してます!
    なので私は掃除洗濯家事買い物洗い物全部やってます😭

• 4月26日
  • ざぶ

ざぶ

えー!!家事全てやってるのにほんとありえないですね…
    さっちゃんは家政婦じゃない!!😡😡😡
    家に二人主婦がいるとやり方が違ったりしてイライラするので良くないって聞いたことはありますけど、気を使ってやらないんじゃなくて意地悪でやらない方の人なんですね😑
    早くそんな人のいる家出られるといいですね😭❤️💦
    もしかしたら距離感があればいい人に見えるのかもしれないですし…笑

• 4月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

おはようございます😃
    朝早くにごめんなさい(´;Д;`)
    ほんとに家政婦さん扱いだし洗い物も全然しません😅
    私が仕事で帰って来たら韓国ドラマ見ながら寝っ転がっててその姿見ると私はこんな人になりたくないって思ったしゴロゴロしてる時間あれば掃除機かけてくれてもいいのに私は仕事で疲れてるのに掃除機かけてって言われるし
    ほんとにストレスでお金も貯めたくて仕事しようって思いました!
    1日でも早く出たいです😱
    このまま仕事続けたら来年でれます!
    子供的に保育園どうなんですかね?

• 4月27日
  • ざぶ

ざぶ

おはようございます🌞
    朝早くからお疲れさまです😭
    うわー、私もそんな人任せな自分本位な人になりたくない…🤭
    しかも掃除機かけてって何様だ!
    協力する気持ちも思いやりもなしに人にやってもらおうなんて図々しすぎますよね😤
    保育園、お子さんにはいいんじゃないでしょうか?💓
    私の周りでも小さい時から保育園に通っている子がたくさんいますけど悪影響なんて全くないと思いますし、むしろ気付いたら保育園に通っていた状態になりますし😆
    早くから預けても遅く預けても卒園するときに差は何もないみたいですよ✨
    むしろお母さん的には少し子供と離れることでイライラしないし優しくできるって言う方もたくさんいました😊
    家にいる時、休みの日に愛情そそいであればいいんじゃないかなと思います✨
    長く一緒にいる=愛情があるってわけじゃないと思うので😆
    私も上の子は3才からでしたが、下の子は早く仕事復帰したいので、できれば早めから入れたいなーと思っています😚

• 4月27日