※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
妊娠・出産

生後4カ月の女の子、心雑音が心配。同じ経験の方いますか?

生後4カ月になる女の子です。
1ヶ月健診で、心雑音があるといわれ、病院で検査してもらったのですが、生後1ヶ月の子わよくあることで、診察してもらっても問題なしでした。
次、4ヶ月健診で、また、心雑音が聞こえると言われました。大きな病院で、みてもらう予約したのですが、どなたか、心雑音聞こえると言われた方わおられませんか?
すごく心配で、、、、
参考にさせてください!宜しくお願いします。

コメント

Aimi♡

うちの子も1ヶ月の時に心雑音指摘されて、心房中隔欠損症でした💦
でも、特に治療とかはなく、自然閉鎖して元気に大きくなっていますよ🌱✨

• ラン

ラン

元気にスクスク育ってくれてたら安心ですねっ♡/
    コメントありがとうございます!

• 4月26日
じゅん525

二人とも生まれたときに心雑音ありました!
エコーで見てもらい何の異常もなかったです。

大きな病気がある場合はほぼ90%、生まれたときにはすでに心雑音があると聞きました!
なのでもう4ヶ月ならほぼ心配ないと思います。
心雑音自体はよくあることで30~40%の子が言われるみたいです!

• ラン

ラン

私も1ヶ月健診でもゆわれて、4ヶ月健診の時もゆわれたので、心配してしまいました😢
    そうなんですね!!凄く参考になりました!何もないこと祈ります( ⸝⸝◦︎◦︎⸝⸝ )!

• 4月26日
ぺこちゃん

うちも1ヵ月検診で心雑音あり、子供医療センターで定期受診してます。
心室中隔欠損ですが、それほど珍しい病気でもありませんし、ほとんどの子は自然に塞がります☺
うちの子も塞がってきてます😆
穴が大きく、手術が必要な子は体重が増えなかったり、授乳時に息切れしたり、酸素濃度が足りなかったりと症状が出ることがほとんどです。
心配かと思いますが、成長が順調なら大丈夫だと思いますよ😊
心エコーとかして詳しく見るんだと思います!

• ラン

ラン

定期受診わどの程度でされてるんですか?
    珍しくないんですね😢それを聞いて安心しました!!
    成長が順調であれば、少し安心しました。。゚(゚´•_•`゚)゚。
    しっかり見てもらいたいと思います!
    本当にありがとうございます!

• 4月26日
  • ぺこちゃん

ぺこちゃん

生後1週間後、1ヶ月、3ヶ月でして、次は6ヶ月の予定です☺
    大事ないといいですね😊

• 4月26日
  • ラン

ラン

ご丁寧にありがとうございます!!
    本当にないもない事願ってます!

• 4月27日
2児のぬこ

私の娘は生まれてすぐに心雑音が聞こえると言われ、退院してすぐ大きな病院を受診しました。

体重が増えてれば大丈夫です❁⃘
ほんとに悪い子は明らかに顔色が悪く、今すぐにでも病院へって言われるみたいです( ºωº )

娘は体重も増え、4ヶ月まで病院に定期検診してましたが塞がりました☺︎

心配ですよね、私心配で心配で検索魔になってしまいました(´._.`)異常がないか念の為調べるって感じだと思います(^^)4人に1人は心雑音が聞こえるみたいです

• ラン

ラン

私もすぐ大きな病院に見てもらいました!!

体重が増えてるので安心しました!
    なるほどです。゚(゚´•_•`゚)゚。
    すごく勉強になります ◡̈⃝

私もです。我が子の事になると
    心配になるのは、仕方ないですよね(*>_<*)ノ
    貴重なご意見をありがとうございます!

• 4月26日