※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみちゃん
家族・旦那

皆さんは義理母から誕生日おめでとう。と言われなかったりお祝いを毎年…

皆さんは義理母から誕生日おめでとう。と言われなかったりお祝いを毎年されなかったら
自分達も義理母におめでとう。など
送りませんか?
仲は悪くなくご飯など誘われたり話したりします!
ちなみに旦那の誕生日や娘の誕生日などは
毎年おめでとう。と言ってケーキを持ってきたり
娘にはプレゼントあげています。
旦那から義理母に私の誕生日だよ!
とも教えているみたいなのですが何も言ってきません。
皆さんならどうしますか?

コメント

sooooooo

お互いに誕生日だからおめでとうなんて言ってませんし、言われたことないです😶💦

• くみちゃん

くみちゃん

そうなんですね!
    私は何も言わないでやらなくてもいいですよね😢

• 4月26日
mi

誕生日は何もしません!母の日はしますが。

• くみちゃん

くみちゃん

そうなんですね!
    旦那が勝手に義理母にプレゼントあげてればいいと思ってしまいます。。

• 4月26日
mako

こっちが言われなくても
お義母さんの誕生日を
知っているからには
「おめでとうございます」の
連絡はします(^^)
旦那様や娘ちゃんは
愛おしい存在だと思います。
嫁なんて血の繋がりもないですし
私はそこまで望みません‼︎笑
言われたら嬉しいですけど*\(^o^)/*

ママ

今年陣痛中に誕生日迎えて次の日に息子産まれたんですけど、何も言われませんでしたー!その前の年はちょうど結婚式したのでその時も言われなかったですね(^-^)
母の日はしますが誕生日は日にち知らないのでしなくていっかなーと思ってます笑
私の実母は兄嫁に毎年お祝いわたしてて兄たちからも母の誕生日にお祝い渡してますよ(^^)
まっ息子の誕生日さえ覚えててくれたらそれで満足です笑(^-^)

ももも

自分の父母に対して毎年誕生日を祝っていますが、旦那側の誕生日すら把握していません😅
旦那も誕生日プレゼント上げたことないというので(今更あげるのもおかしいと(笑))…母の日と父の日は両方に贈るようにしていますよ😄

ちなみに、とても仲良くさせていただいています✨

おまめまま

主人発信で何かしたいと言われたらしたらいいなくらいですw
母の日も去年しなくていいと言われてるので今年もしません🤣

なお

主人の誕生日や、息子の誕生日はおめでとうもありますし、プレゼントや、ご飯もありますが、私は一切ありませんし、おめでとうの言葉もありませんが、そんなもんかなぁと思ってるのでなんとも思いません😊(笑)

ただ、お義母さんの誕生日と母の日は私の母が父の母(おばあちゃん)に毎年あげてたので、あげるもんだと思って毎年渡してます✨
余裕があれば、ご飯のご馳走まで。

私にはない分、息子へのプレゼントや、ご飯のご馳走(主人や息子の誕生日など)、節々のお祝いを頂いているので、感謝です。

うに子

私たちは、母の日、誕生日など、伺って軽いお祝いはしてます。
でも、私たちは義母から誕生日なにかしてもらったりはないです。

私たちが義父母祝い、
義父母は子供(孫)にいろいろくれる。
これで成立してるかな、と思ってます👍
うちも関係は良好ですよ🙆

ロザリー

去年、義母の誕生日忘れてて何も連絡しなかったら、わざわざ電話がかかってきましたよ…私の誕生日なんてわすれてるわよね〜って😱😱😱
ちなみに私の誕生日におめでとうの連絡もなければプレゼントもありません。
旦那には午前中必着でプレゼントがきます。そして、息子には普段全く連絡してこないのにおめでとうの電話やメールがきて会ったときにプレゼントをもらいます。

多分、心の広い方は気にせずおめでとうの連絡なりプレゼント送ると思いますが、私は絶対おめでとうやプレゼントなんてあげません笑 性格悪くてごめんなさい🙇‍♀️

さくら

わたしもいわれませんね。
なにもされません。
けど、母の日も誕生日もあげてます!
(>人<;)
はらたちますがね。

🍼

誕生日特に何もしてもらってませんが
母の日、義母の誕生日はプレゼント渡したりみんなでご飯行ったりしてます🙌
一応しておいた方が関係は円満かな〜と思うので👌