※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん♥
妊娠・出産

尿糖が高いので甘いものを控えたいが、食べるのが辛い。自己嫌悪と辛い気持ち。

前回の検診で尿糖いきなり4+でて、
次も高かったら検査って言われてるから
甘いもの控えたいのに食べてしまう😭😭
甘党の私には辛いし、食べないの無理だーー
自己嫌悪( ・᷄・᷅ )辛いです…( ・᷄・᷅ )

コメント

寒天でデザートを手作りされたらどうですか?(о´∀`о)
甘いの食べたい時はよく作ってました♡

• りったん♥

りったん♥

今調べてみましたが、牛乳寒天とても美味しそうなので作ってみます😭
    ありがとうございました!

• 4月26日

退会ユーザー

赤ちゃんのために頑張ってください♡
    男の子可愛いですよ( ◠‿◠ )

• 4月26日
おたま

わたしも一回引っかかりました💔負荷検査では大丈夫でしたが、、。甘いもの欲しますよね😭🙌💦食べたあとウォーキングしてました🙋‍♀️

• りったん♥

りったん♥

甘いものとても食べたくなりますよね😭
    ウォーキングも運動も全くしてないから尚更…今日は少し歩こうかと思います!

• 4月26日
  • おたま

おたま

あとは低GIのお菓子食べてました^^おからクッキー(ドラッグストアにあります)やSUNAOのアイス(ローソンにあります)など♡意外にどれもおいしくてハマって食べてます♡w妊婦生活ほんとに大変ですよね😭がんばりましょう😭🍀

• 4月26日
ママリ

私も前回4+を叩き出しました😅
ショックですよね、、、
一時期のものかなとは言われましたが、2週間後の検査で2+になりました😅
そして内科行きになりました💦
私も妊娠してからすごい甘党でお菓子大好きなんですがこの時期だけの頑張りと思って工夫してます。
妊娠糖尿病にはなりたくないので😥
おからクッキーとか低糖質のパン、パスタとか、、、探せば色々あるんですね✨
一緒に頑張りましょう!

• りったん♥

りったん♥

私もあと2週間後に検診です😭
    4週間あったのにこの2週間甘いものやめられたの3日が限界でした😭
    内科行きとはどうなったのでしょうか😨
    ありがとうございます😭頑張りましょう!!

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

もうぶどう糖の負荷検査はされましたか?
    私は24週の時にしたのですが、その時は基準値を下回っていたのですが27週で+4
    そして29週の今日で+2

そのまま内科にドナドナの様に連れて行かれて来週妊娠糖尿病かの検査に回される事になりました😂

とりあえず次の検診までやれる事はやった方が良いと思いますよ!
    回数を分けて食べるとか、フルーツでもバナナだったら大丈夫みたいです💦
    後はご飯も糖だから半分玄米を混ぜてみるとか、、、

• 4月26日
  • りったん♥

りったん♥

ブドウ糖の検査はまだです!それは尿糖に限らず検査されるのでしょうか🤔?
    ママリリさんは24週から27週の間に甘いもの食べたとか、食生活に変化ありましたか?
    私毎日ヨーグルトに砂糖かなり混ぜて食べてたのでそれが原因かと思ってやめたのですが…それだけではだめですよね(´・_・`)

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

私の病院ではその週位の全ての妊婦さんに検査しているみたいです。

その間の食生活は特に変化なかったです😥
    私も朝にパンと加糖ヨーグルト派で💦とりあえず無糖ヨーグルトと低糖質のパンに変えました💦
    後はもともと妊婦の方は尿糖が出やすいとか前日の疲れとかも少なからず影響あるみたいですよ!

• 4月26日