※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
ココロ・悩み

妊活と結婚式のタイミングで悩んでいます。27歳で子供を早く欲しいが、旦那は結婚式を先にと。来年まで待つのがもったいない(TT)誰かの意見が欲しいです。

妊活するか結婚式の準備するかで迷っています。昨年10月に入籍しましたが、事情があり今年中には結婚式が出来ません。年明けて4月頃には結婚式をしたいのですが、現在27歳で子供も早く欲しいと思っています!旦那さんは子供が先で結婚式は落ち着いてからでいいんじゃないと言ってるのですが、結婚式したいんです(TT)でも来年までの時間がもったいなくて子供も早く欲しい(TT)
誰かの意見が聞きたいです(TT)

コメント

まままり

私なら結婚式が先です😊
それまでにダイエットとかお肌のお手入れして、コンディション整えます!
子ども出来てからだと、産後太りのまま...なんてことも有り得ますし、どうしても子どもがいると結婚式自体にお金も掛けたくなくなりますし...。
母乳ならミルクにも慣れさせておかなきゃいけないですし、大変なことだらけです😅

• みほ

みほ

確かに子供の為に!と式にはお金かけたくなくなりそうですね。
    やる事も多くなりますよね(*_*)
    ありがとうございます😊

• 4月26日
なの

子供が生まれてからだとバタバタしますし、落ち着くのは何年後か、、その頃には2人目とか、可能性もあると思いますし、それよりも子供の資金に!ってなるかもしれません。
なので式あげたいなら先にしてしまう方がいいかと思います(>_<)!
それか同時進行ですね🤣

• みほ

みほ

どんどん先延ばしして結局やれずってこたあり得ますね!
    同時進行も考えましたが、心左右されてうまくいかなそうな気がして。笑
    ありがとうございます😊

• 4月26日
ママリ

妊娠してからだと、体調がいいかもわかりませんし、一番綺麗なのは今!です(笑)

妊娠したら嫌でも太るし、産後は育児でそんな余裕ないと思います。
だいぶ大きくなってから、授乳も終わり、話もわかるようになればいい子で待ってられるかもですが、ウエディングドレス着ながら子供の世話は出来ないし、かと言って子供がママが目の前にいるのに、近くに行けなければ泣いてしまうと思います😓

もう少し早めて結婚式をすることは出来なさそうなんですか?せめて年内とか?

• みほ

みほ

ありがとうございます😊
    身軽な今がチャンスなのかもしれないですね!お金かけられるのも今ですよね!
    不幸があって年内は厳しい感じなんです(TT)

• 4月26日
(^-^)

私は結婚式、新婚旅行を終えてから妊活しました。
結婚が先に決まっていても、結婚式の時に妊娠していると世間からはデキ婚と勘違いされそうですし、何より一生に一度のドレス姿は万全の状態で着たい都思ったからです😊
あと新婚旅行も妊娠、つわりの心配なく行けます💓
人によって優先順位も違うとは思いますが、旦那さんと一致してないとしんどいと思いますので、難しい問題ですよね😭

• みほ

みほ

大体の人がきっとそういう順序を踏んでますよね。安心して過ごせそうだし!
    旦那さんとの話し合いをしっかりしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
紫あじさい

期間限定で妊活もありだと思います。
○月までは避妊しないでそこで妊娠したら結婚式は落ち着いてから、妊娠しなかったら結婚式の準備をする…というのはどうでしょうか?

• みほ

みほ

ありがとうございます😊
    実はそういう約束的なことを入籍の時に旦那さんとしたんですけど、結局悩んじゃってます(TT)

• 4月26日
ひとみ

私は結婚式挙げてないから、同時進行で結婚式挙げますね💒
赤ちゃんもすぐ出来るか?ですし
マタニティーでも結婚式は出来ます。最悪は😵

• みほ

みほ

マタニティーで式挙げた友達がいたんですけど、式中少し辛そうで(*_*)
    でも人によりけりですよね!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
マリ

結婚式が先の方がおすすめします!
1ヶ月の子供がいて、今年11月に結婚式をするのですが子育てが大変で準備する時間がありません。

• みほ

みほ

ありがとうございます😊
    子育てしながら大変ですね💦
    無理しないで身体壊さないようにしてくださいね。

• 4月26日
めーちゃん

結婚式をあげたいなら結婚式してから妊活の方がいいと思います!
約1年でダイエットしたりメンテナンスもできて、準備も時間かけられますし☺️

子どももいいですが、2人でいられる時間も大切にした方がいいですよ!妊娠・出産・子育てとなると旅行とかライブなども制限されてしまいますから... 旦那さんと2人で今を楽しんでください✨✨

• みほ

みほ

ありがとうございます😊
    子供のいる生活にすごく憧れてますけど、今の2人の時間も大切にしないとですね!

• 4月26日
kmk

わたしも結婚式優先に1票!

子供もいる結婚式も可愛いし、素敵だけど、子供が泣いて中座からなかなか帰ってこない新郎新婦とか、結局、主役なのに指揮に集中できないのも残念かと。

あとは体型ですね。
体重戻せても、体型が戻るとも限らないので、結婚式後に妊活を検討した方がいいかと。ほんと、お腹とか皮が伸びてぷよんとしますし(笑)
産後だと、資金面もいろいろ節約したくなっちゃうかも。
早く妊活したい気持ちもわかるし、わたしも結婚式優先にして、しばらく子供できなかったとき、早く妊活しておけば…とも思ったけど、、産んで体型がほんとに変化して、そんな自分見てて、結婚式先にやっといてよかった…って思いました(笑)

あ、もしくは、先に写真だけは撮っておくのもいいかもですよ。綺麗なときに写真撮っておいて、妊活してから結婚式でも。

• みほ

みほ

体型は中々戻すのが難しいですよね。今だって太ったら痩せるのにかなり大変なのに!
    結婚式先にやっといてよかったって思えるようにしたいと思います!
    写真もありですね✨
    ありがとうございます😊

• 4月26日

私は入籍を先にして
結婚一年記念日の月(今年の1月)で式をしようと計画していましたが、途中で妊娠しました。
結婚一年記念日のときはつわりで挙げられず、安定期入った3月に式をしました。
正直、妊婦でドレスしんどかったです。お腹も苦しいし体は浮腫んでてエステにも通えず、、ダイエットもしてたのに無駄で終わりました💦
家族婚に切り替えての式でしたので、気をつかうことなく無事に終わりましたが、やはり、痩せてて綺麗な姿でドレスがきたかったなと思ってます。
もちろん、ベビちゃんと一緒に結婚式が出来たことはとても幸せなことですが💓。

なので、結婚式を優先した方がいいんではないかな?と思います。
妊娠したら母性もわくので子供の事ばかり考えてしまって、着たいドレスもためらうし、オプションも勿体無いって思えてしまいますよ。

結婚式までの期間に稼げるだけ稼いで貯金。2人の時間をちゃんと楽しむ。
そんな方が後々いいと思います💓

• みほ

みほ

ありがとうございます😊
    経験されている方のお話を聞けてありがたいです。今の内稼いで貯金してくべきですかね!
    後々のことも考えることも大切ですよね!

• 4月26日

退会ユーザー

結婚式って女の子の夢っていうか、とても特別な事だと思っているので、みほさんにとって、とても幸せで満足のいく式をしてほしいなあって同じ女として思っています💓

• 4月26日
  • みほ

みほ

本当夢です✨周りはみんな結婚式挙げてて、羨ましくて(;_;)
    特別な結婚式挙げられるようにします!!

• 4月26日
ぱーな

子供がいる結婚式…てゆうのも楽しいですが、私は落ち着いて楽しめないと思ったので、結婚式の後で妊活始めました😄
実際1回で子供出来たので、先に妊活してたら結婚式どころではなくなってたと思います💦

お肌の手入れやケアもありますが、ドレスの選べる幅も妊娠中・授乳中・年齢によっても減ってきます。
結婚式後の二次会も出席者の禁煙・喫煙を考えたり、子供が気になったりします。
妊娠中だと体調不良もありますし、育児が始まると結婚式の準備との両立も大変だと思います。

なので個人的には結婚式からの妊活をオススメします💡
実際妊娠したら、もう少し夫婦2人の時間があっても良かったなと思ってるので余計ですね😌✨

• みほ

みほ

育児と結婚式の準備の両立は難しそうですね(*_*)
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月26日
ラム

絶対結婚式が先が良いよ!
今はマタニティでも着れるドレスもあるし、子供産まれてからなんて結婚式する迄に何度も打ち合わせやら衣装合わせで連れて行くの大変だと思います!

• みほ

みほ

ありがとうございます😊
    子供育てながら準備は大変かもしれないですね。結婚式先を検討したいと思います!

• 4月26日
はる

私は結婚式を先にします!
子供産まれたら準備も大変だし、子供はなにかとお金がかかるので、冷静になると結婚式にかける大金が惜しくなってやらなくなる気がします😅
結婚式は多少頭がお花畑じゃないとなかなか出来ないと思います(笑)

• みほ

みほ

頭がお花畑って面白いですね🤣
    大金も子供が今いないからこそ使っちゃえってなりそうですね!
    ありがとうございます😊

• 4月26日