※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃそ
家族・旦那

この時間に、旦那に今日飲みいっていい?と聞かれたらどう答えますかー🤔?…

この時間に、旦那に今日飲みいっていい?と聞かれたらどう答えますかー🤔?

うちの旦那はまず第一声は、「もうご飯作った?」から必ず始まります😂
いつも帰ってくる直前、もしくは帰ってきてから取り掛かるので、まだゆで卵作っただけです🤣
私は飲み会に関して、行ってらっしゃい!派なので、絶対駄目と言わないと分かってるのに、必ず「今日飲みいっていい?」とあたかもこっちが選択できるように聞いてきます😤
ご飯作ったと答えても、それ明日食べるから飲みいっていい?と聞くはずです(笑)

今日飲みいっていい?と聞かれて、駄目と言える奥様方は、なにを理由に駄目とおっしゃるのでしょうか😂?
うちはいない日が多いので、いたら家事がスムーズに出来てありがたいけど、いなくても支障ありません🤣
なので、駄目という理由が見つかりません😂
駄目!と言ってたいものです😦

コメント

ひなの

私も「もうご飯作った?」って聞かれます(笑)
全然いなくても大丈夫なのと
明日の晩御飯考えなくてすむので
ラッキーです🙋

いたらいたで助かりますが
自分のペースでできますもんね☺︎

• ちゃそ

ちゃそ

やっぱり聞かれますよね😂
    私の中では気を使ってるアピールか?と思ってるところです🤣
    いつも早くお風呂入ってーとイライラするので、私のタイミングで息子入れれるので楽です😆

• 4月26日
ちょぽ

うちもダメとは言わないですね。
ただ、次の日予定があるのに飲みに行くときは予定の事わかってるよね?と釘はさします。
次の日飲んだ影響で寝坊したりグダグダしてたら当分私の機嫌はなおりません(笑)

• ちゃそ

ちゃそ

わ、かなり分かります(笑)
    うちの旦那も飲み会の次の日予定あっても二日酔いになるほど飲み、酒抜けてないわーと運転させられてイライラします😑

• 4月26日
えりぽん

うちは飲み会はほとんどないのでどっちの気持ちもわかりませんが、
頻度が高い飲み会ならたまにはダメって言うかもしれません!
理由は単にそばにいてほしいからですかね笑

• ちゃそ

ちゃそ

うちは飲み会かなり多いです🤣
    多い時は週3.4とかあります😱
    そばにいて欲しいから!なるほど!
    そんな発想も出来ませんでした🤣

• 4月26日
カフェオレ

うちの旦那は飲めないので飲み会はないですが週に4日は趣味のバレーで家にいないのでそれだと行かないでって言ったことはないです!
【はい、どうぞ!いってらっしゃい!】
ってなもんですね(笑)
家にいても携帯携帯でいてもいなくても一緒なのでそれならいないほうがイライラしなくてすむしご飯作らなくてすみますからね😊

• ちゃそ

ちゃそ

結構皆さん行ってらっしゃい派ですね😂
    ご飯作らなくていいのはかなりラッキーですよね😊

• 4月26日
ちび➰ず

我が家はその日に飲み会に行くことは禁止にしてるので遅くても前の日
本当は3日前ぐらいから教えて貰いたい
まず呑みに行くなら、うちもデリバリー頼むか外食すると断言してます笑っ
また、飲み会の門限過ぎて電話とらず折り返しの電話なかったらチェーンかけます笑っ

まぁ前に週3位飲んだくれてたので、また、パチにも1週間連チャンとか行ってたので、色々条件出してある程度守って貰ってます
こっちが育児でバタバタしてるのに何やってんだよっとキレました笑っ

• ちゃそ

ちゃそ

前にやらかしてると制限もありますよね😭
    うちも多い時は週4とか飲み行きます🤣
    私も息子が大きくなったら外食すると断言しようと思います😊

• 4月26日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

飲み会に行くと朝帰りもあり
    また必ず3時か4時にしか帰ってこず、心配で寝られなくて起きてて、息子が帰ってきたときに起きて、パパみてテンションあがり遊んでと近寄っていったら、邪魔うるさいとほざいたので、子供つれて実家に帰ったこともあったりしたので、そこからですね。

• 4月26日
  • ちゃそ

ちゃそ

うちも毎度朝帰りです😂
    帰ってきて子供起こされるのは嫌ですよねーそのあと寝てくれないし😭
    邪魔うるさいは・・・飲み会禁止レベルです😤

• 4月26日

わたしは別に行っても行かなくてもどっちでもいいんですが、約束は守れよって事で前日、もしくは当日のお昼までに言わなかったら約束と違うダメと言いますww
でも本当はあんまり行かないでほしいと言う気持ちもあります。
帰ってきて吐くし服着たままお風呂はいるしうるさいイライラするので笑

• ちゃそ

ちゃそ

酔っ払って帰ってきた時の行動は大事ですね、うちの旦那もドタドタうるさいです😤
    私は鍵のガチャって音で起きるけど、バレたら絡まれるのでいつも寝た振りです😂

• 4月26日
るい

うちは、選択の余地なく
飲み会になった!ごめん!です(笑)
ダメと言っても行きます〜
仕事だからしょうがないけど😅

• ちゃそ

ちゃそ

ごめん!があるとまだいいですね😊
    仕事ならしかたないけど、うちはよく居酒屋のクーポンがメールできたから!とか言って飲み行きます🤣

• 4月26日
  • るい

るい

えーーー(笑)
    クーポンなんてそこらじゅうに沢山ありますよー!毎回行ってたらお金なくなりますよー!😂😂😂

• 4月26日
  • ちゃそ

ちゃそ

やばいですよね🤣
    まぁ、お小遣い内ですし、ご飯作らなくていいのでどうぞなんですけど😂
    クーポンに踊らされてます🤷‍♀️

• 4月26日
Clover

ちゃそさんがご主人の言動お見通しな所がとても良い関係だなと思い素敵です😆
ごめんなさい、そういう見方をしてしまいました💖

お小遣い内で済ませてくれてちゃそさん自身行ってらっしゃい派なら無理にダメと言わなくて良いと思います😊

寂しくて行って欲しくないとかなら「もぅ〜ご飯作ってるし!」って言うかもしれませんがゆで卵だけの状態なら慌てて作らなきゃいけなくなるので面倒ですよね(笑)

とりあえずとても良い夫婦関係が伝わってきました✨
そのまま行ってらっしゃい派のちゃそさんでいてください🤣

• ちゃそ

ちゃそ

いい関係なんですかね🤣
    白ご飯とゆで卵食べました🤣

• 4月26日

うちの夫は月1くらいしか飲み会はありませんが、たまに月2あるときがあって、付き合いなら仕方ありませんが一応「はっ?こないだも行ったじゃん!子供の面倒みてよー!」って文句は言います😆

• ちゃそ

ちゃそ

うちなんて週3とか行く時あります😭
    月2なら笑顔で見送ります😊

• 4月26日
ママ

えー😤急すぎる!お土産買ってきてね!
みたいな感じですかね。で、お寿司やお刺身をお土産として買ってきてもらいます。笑
夫が帰宅してからご飯作るので「もうご飯作った?」はうちは無いです。笑

子供のご飯+寝かしつけ お風呂 を夫と交互にやってるので、疲れてる時はダメと言うかもしれません。夫が居ないと私がやらなきゃいけないから😰

• ちゃそ

ちゃそ

お土産いいですね😍
    うちは行き送っていくので、ありがとうの印でコンビニスイーツ買ってくれます😂

• 4月26日
(°▽°)

私の夫は7時超えてから、『ご飯要りません』って連絡もザラです💦プライベートではなく、仕事関係の飲み会で財布も別なので、夫婦ともにお互いの付き合いに拒否権はないというのが暗黙のルールみたいになってます。

さすがにその日の晩ご飯を仕上げた後にご飯いらないって言われちゃうと、作り損!って気持ちもあるのですが、その日に食べなくちゃいけないものだけ食べて、翌日の晩に回してます笑。

• ちゃそ

ちゃそ

作ったあとのいらないは、明日に回せてもえー😰ってなりますよね😭
    そういう日に限ってお刺身とか買っちゃってて、1人でご馳走になる時あります🤣

• 4月26日