※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio
妊娠・出産

子宮頸管の長さが28㍉で30㍉未満だと無理しないように言われたけど、同じ長さの人は安静や入院を言われたりして大丈夫か心配。介護の仕事で歩き回ることも多いから不安。同じような経験の方いますか?

この間の検診で子宮頸管?が28㍉とかで、30㍉きってるから、あんまり無理しないでねと言われたんですが
同じような長さの方は自宅安静とか入院とかって言われてるので大丈夫なのかな?と気になりました( ´・ω・`)
介護の仕事をしていて歩き回っていることも多いで心配です。
同じような感じで、安静とかまでは言われなかったよーった方もいますか?

コメント

deleted user

3cm切ると結構厳しいかと思います💦
薬の処方は、されてますか?😓
先生によっては2cm近くなると入院させる所もあるみたいです💦
私は自宅安静で済みましたが💦
お腹結構張りますか?

  • shio

    shio

    一応、張りどめの薬はいただいてます。
    やっぱり自宅安静が普通の対応なんですね( ´・ω・`)

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですね💦
    28ならまだ10週も正産期まで時間があるし...
    意外と大丈夫と思ってても
    張ると赤ちゃんは降りてきます!
    私もウテメリン1週間やめただけで
    めっちゃ降りてきてます!
    体力仕事ならば休業をした方がいいですよ💦
    早産になると余計にお金かかってきたりしますし💦

    • 4月26日
  • shio

    shio

    そうなんですよね( ´・ω・`)
    先生に言われた時はそうなんだーくらいだったんですが、みなさん自宅安静安静とかなんでだんだん心配になってきました

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生に入院になる可能性あるのか
    詳しく聞いた方がいいですよ(*^^*)
    いきなり入院ありえるんで!
    もっと短くなると!
    そしたら入院費用バカならないです💦

    • 4月26日
  • shio

    shio

    いきなり入院は困っちゃいますね(;д;)
    今度の検診で聞いてみようと思います!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    是非✨
    2cm切ると入院されられるところ多いんで😓

    • 4月26日
  • shio

    shio

    突然入院ってなるとなんの準備も出来てないままだし怖いですねヾ(・ω・`;)ノ
    次の検診でさらに短くなってないことを祈ります!

    • 4月26日
もふまる

同じか、もう少し週数行く行かないくらいの時に、頸管長2.5ミリ、2.3ミリなど言われましたが、切迫とは言われませんでした◎張り止めも処方されず( ´ ▽ ` )34週の頃に張りやすい気がする、と伝えたらようやっと出してもらえましたがほとんどその後は服用せず…結局今日で予定日1週間前ですが、子宮口もガッチリで産まれそうもありません…笑
切迫の基準は、多分頸管長だけでなく、子宮口の柔らかさや開き具合も判断材料になっていると思うので、特に何も言われてない様なら大丈夫かと思いますよ(*´꒳`*)

  • shio

    shio

    そうゆう方もいるんですね(。・о・。)!
    ちょっと安心しました。
    予定日まで後少し、がんばってください( ồωồ)و

    • 4月26日
リカちゃん

28週ですし、心配ですよね(>_<)
私も同じぐらいの長さで、自宅安静と言われましたよ!トイレ、お風呂以外は横になっていました💦
先生によっては判断が色々かと思いますが、介護のお仕事されていて動き回っている事、先生にお話された方がいいかと思います。

  • shio

    shio

    仕事が介護職なのはお話してあるんです。
    6月から産休予定なんですが、それも話したらそうなんですねーって感じでしたヾ(・ω・`;)ノ

    • 4月26日
かおり

24週→26週の間に38mmから30mmに短くなっており、仕事が看護師でたち仕事なのもあるかなとは思いますが、自宅絶対安静といわれました😮仕事も休んで薬飲んでおとなしくしてます💦今出てきてしまうとまだ1000gちょっとしかないし、絶対これ以上短くしちゃだめといわれました😮病院によるのかもしれないですね(>_<)

  • shio

    shio

    今出てきちゃうのはまだ不安すぎますよね(゚ロ゚)
    立ちっぱなしだと張ることも多いので心配です。

    • 4月26日
ぱーな

25㎜でなるべく自宅安静と言われましたが、3日後再検査までとにかく大人しくしてたら、33㎜まで戻りました‼

それからは無理しなければ普通の生活でOKと言われたので、張り止めだけ飲みつつ普通にしてますよ💡

  • shio

    shio

    戻ることもあるんですね!
    張りどめはいただいたんで、今度の検診でまたちゃんと聞いてみようと思います!

    • 4月26日