※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
お金・保険

育児休暇中の給付金が2回目未入金で、連絡も取れず不安。総務異動で遅れかな?再度連絡を考え中。

去年10月に出産して、12月から育児休暇が始まりました。育児給付金1回目は2月7日に入り、思ったより早くて安心しました。2回目は4月頃かと思ってたんですが、なかなか入らず…23日担当者に連絡したら休みでいなかったので、電話に出た方に手続き済んでるか確認しましたがやはり分からず…それから特に連絡はありません。また明日辺り連絡しようか迷ってます。総務も異動がありそれで遅れているのかなとは思いますが...

コメント

たんぽぽ

4月は忙しくて振り込み遅れてるみたいですよ😱

• みっきー

みっきー

やっぱり忙しい時期も関係してるかもですね!待ってみます。

• 4月26日
 ふうちゃんママ

同じく去年10月に出産して、育休手当て1回目は2月頭に、2回目は1週間程前に入っていました!
入って来る時期になかなか入って来ないと不安になりますよね💦
もしかしたら時期的に忙しいかもしれないですね💦

• みっきー

みっきー

ですね。ちょっと心配になっちゃいました。もう少し待ってみます!

• 4月26日

10月末出産で今月に2回目の振込されてます。
ハローワークに書類提出したら2日で振込されたので
おそらく会社側が忙しくて
まだ申請に行けてないのかもしれないですね...😭

• みっきー

みっきー

そうかもしれないです。
    5月になっても入らないときは会社に連絡してみます!

• 4月26日