※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにー♡
子育て・グッズ

横浜市鶴見区で幼稚園を探しています。情報収集方法やオススメの幼稚園、待機児童の問題、見学数や決め手について教えてください。

最近横浜市鶴見区に引っ越して来たばかりで長男の幼稚園探しをはじめようと思ってます。まだネットで検索する程度しかしていないのですが幼稚園の情報はみなさまどこから入手してますか?また鶴見区でオススメの幼稚園ありましたら教えて欲しいです。あと保育園はよく待機児童と聞きますが幼稚園でも入れないということはあるのでしょうか?新しいマンションが続々とできていて子供の数も増えているため幼稚園に入園出来なかったらどうしようと不安です。あと幼稚園を決める際にみなさん何件くらい見学に行きましたか?また決め手はなんでしたか?質問ばかりですみません。よろしくお願いします。

コメント

2728

鶴見のたちばな幼稚園、自然に恵まれていて、近かったら通わせたかった。
私の母校の横に、併設している幼稚園です

• 2728

2728

橘幼稚園でした

• 4月26日
  • みにー♡

みにー♡

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなってしまいすみません。
    橘幼稚園調べました!
    素敵な幼稚園ですね!ただ園バスが無いのでうちからは通えなそうでした😭💦

• 5月1日
なみ

まずはネットで調べ、昨年のうちに気になる幼稚園は運動会やバザーなどに行きましたよ。

鶴見区在住ですが、近所に幼稚園がないエリアなので第一条件は通園バスがあることですね。

• みにー♡

みにー♡

お返事が遅くなってしまいすみません。
    昨年のうちに運動会やバザーなどすでに見に行かれてるのですね。
    私もそうしておくべきでした💦💦
    私も徒歩圏内には幼稚園が無いので園バスがある幼稚園を探して見ます。

• 5月1日
  • なみ

なみ

我が家は今年プレに入れたいと思っているので昨年から調べていましたが、
    来春入園をお考えなら今年の行事等に参加するのでも遅くないと思いますよ。

• 5月1日
真木柱

娘は保育園に入れ、幼稚園に入れる予定はないので、情報集めたりはしていませんが、鶴見区出身•在住です😊

私も父も若葉幼稚園出身です👍
今は認定こども園ですね。
教育熱心なお受験幼稚園と噂されていた⁇いる⁇ようですが、聖ヨゼフに行く子がいるからかな、といった印象です🤔
しっかり規則正しくといった感じはします。

他は三松幼稚園が周りは多かったです。
自由保育を大事にしていて、伸び伸びした感じでした✨

• みにー♡

みにー♡

返信が遅くなってしまいすみません。
    若葉幼稚園調べてみましたがジョイナスが情報があまり無く、、
    ただ園長先生が厳しいとか結構マイナスな意見が多かったです💦💦
    ネットの書き込みだけでは真実かわからないですから自分でも見学に行ったりしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 5月1日
ゆ

三松幼稚園 プレ口コミ

ゆ

すみません、検索と間違えて投稿押してしまいました。