※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩み多き女
お金・保険

マイナンバーカードをなくした場合、クレジットカード番号などが漏洩し、不正利用される可能性がありますか?

マイナンバーカードがみあたらないんですが、
もし外でなくした場合、クレジットカード番号とかがばれたり、お金を引き出されたりしてしまうのでしょうか😢

コメント

ゆん

クレジットカードうんぬんは分かりませんが、もし無くしている可能性が高いのならすぐに一時停止の電話をして近くの交番か警察署にマイナンバー紛失の届けを出す事をお勧めします。
その後市役所などで再発行手続きが出来ます。

おまめまま

警察に連絡したほうが良いです!!
私もこの間通知カードがないことに気がついて市役所に再発行しに行きましたがまず警察に連絡させられました☺️

M

同じくクレジットカードとかは分からないですが旦那が財布を落としたようでマイナンバーカードがなくなりました。
警察と役所でなにか手続きしてたのでそうされた方がいいと思いますよ

悩み多き女

みなさま、ありがとうございます。
大事なものを保管するところにありました。お騒がせしました。💧