※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃん
子育て・グッズ

娘のミルク摂取量が減少しており、母乳の後にミルクをあげていましたが、最近は100~140程度しか飲まなくなり、哺乳瓶の乳首を噛んだりして拒否することがある。離乳食も始まっているが、その影響ではないと考えています。このような状況は普通ですか。

ミルクを飲む量についてです。
生後6ヶ月の娘なんですが、数日前から飲む量が減りました。もともと混合で母乳の後にミルクをあげていました。母乳の出も悪く、母乳の後にミルクを160~200くらいは飲んでました。ここ数日はあまりおっぱいも張らないし、母乳は飲ませずミルクだけをあげることもあるのですが、1回につき100から140 くらいしか飲みません。(1日4回)最初はごくごく飲んでくれるんですけど、途中から哺乳瓶の乳首を噛みはじめたり、口からはずしたりして、飲んでくれません。集中力がないのか、お腹がいっぱいになっちゃうのか。。離乳食も始まってますが、離乳食をお休みする日もそんな感じなので離乳食の影響ではないと思います。機嫌は悪くはないです。
こんなふうに減ることはあるのでしょうか。

コメント

me

うちが全く同じでした💦心配しますよね(>_<)
予防接種の時に相談したのですが、体重も順調に増えてるし大丈夫だといわれました。
なのに、7か月半ぐらいからミルク飲む量が増え、いまは、離乳食後でなければ200飲むようになりましたよー🎵

• けいちゃん

けいちゃん

お返事おそくなりごめんなさい😣
    同じような感じだったんですね!またしっかり飲むようになることを願ってこのまま様子みてみようと思います。ありがとうございます😄

• 5月1日