※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

子育て中の方へ❗昼寝やメイクについて悩んでいます。月齢も教えてください。昼寝とメイク、どちらに時間を割くか迷っています。敷地内同居後にメイクをするか悩んでいます💦

子育て中の方に質問です❗
①昼寝はしますか?
②毎日メイクはしますか?

お子さんの月齢も教えてください(^^)

私は①は自分の時間と家事に費やするか昼寝するか迷っています
②数ヵ月後に敷地内同居になるため毎日軽くメイクしようか迷っています💦

コメント

ネガ

お昼寝はたまーにします
しんどいときだけ子供と一緒に

メイクはしないです
めんどくさいから笑

子供は5ヶ月です

  • ゆい

    ゆい

    たまにですか😁
    子供生まれる前はほぼ毎日メイクしていましたが同じく面倒になりました😅

    • 4月26日
  • ネガ

    ネガ

    家事とかしてるとお昼寝する時間なくないですか?
    寝たいと思っても娘寝てくれな寝れないし💦

    メイク面倒ですよね笑

    • 4月26日
  • ゆい

    ゆい

    家事というほどやってません😁
    かなり手抜きです❗
    主人は今のところ文句言わないし料理は作りおきしたり手抜きしたりしてます😁

    • 4月26日
RY ♛ Mama

子供と一緒にですか?
添い寝するので気づいたら寝てたり
します(笑)
毎日もしないで、気分ですね
出かける用があればします😊

  • ゆい

    ゆい

    子供と一緒にです😄
    買い物や公園でもメイクしますか?

    • 4月26日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    公園はたまにしますよ☺️

    • 4月26日
ドンちゃん

①ほんとに眠くて眠くてのときは子供が寝たら横になるくらいですが、基本その間に家事したりしてます!
②基本メイクはしないです!
ただめんどくさいだけですが😊笑

  • ゆい

    ゆい

    私は横になったら寝てしまいます😵

    子供が生まれる前はちゃんとメイクしていましたが今は面倒になりました💦

    • 4月26日
ブライス

昼寝はしてません😁自分のやりたいことをやる時間にしています‼︎

化粧はしていません😅
義母が来る日もしていません💦
めんどくさがりなもんで…💦

  • ゆい

    ゆい

    昼寝しているうちがチャンスですよね❗
    メイクは同じくめんどくさくなりました💦

    • 4月26日
ちゃちゃ


寝かしつける際に添い乳したり添い寝したりなどで
子供と一緒に寝てしまうことが多々あります😴(笑)
夕方頃になると夕飯の準備をするのですが
日中は一緒に寝てしまっています👶🏻💓


ほぼほぼお家にいることが多いので
出掛ける際にしかメイクはしません。
メイクといっても眉毛書くぐらいで
誰かに会ったり誰か来るときぐらいしか
アイメイクはしていません😂(笑)

  • ゆい

    ゆい

    お昼寝気持ちいいですよね😄

    私は眉すら描いていませんよ😁

    • 4月26日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ


    ついつい眠くなってしまいますよね😴(笑)

    でも私も書きますがものすごく適当です(笑)
    書かないよりはマシなので一応書きます😂

    • 4月26日
まき

子供と一緒に軽く昼寝するくらいです。娘は、抱っこしたまま寝ることがほとんどなので、自然と寝てしまう感じですが…。

メイクは、外に出たり友達が遊びに来る予定がある時くらいしかしません。

  • ゆい

    ゆい

    だっこしたままたと身動き取れませんよね😭

    私も散歩くらいしかしていないのですっぴんです😄

    • 4月26日
ゆん

同じ2ヶ月です🌼
うちは日中抱っこしてないと寝てくれないので、暇だから一緒に寝てます ´ω` )/
機嫌よく起きてる時は布団において掃除とか家事しちゃってます😌

メイクは出かける時だけです!

  • ゆい

    ゆい

    息子も昼寝したりしなかったりです(--;)だっこしか寝ないのは辛いですね😭
    同じくメイクは出かけるときだけです😁

    • 4月26日
  • ゆん

    ゆん

    とりあえず掃除は機嫌いい時にばーーーっとやって、ご飯は30分で作り上げられるように日曜日に下処理してます😅
    毎日バタバタです笑

    • 4月26日
  • ゆい

    ゆい

    私は掃除も料理も手抜きしてます💦
    ずりばいとかとしだしたらほこりが気になるかもしれませんが今は適当に掃除機かけたりコロコロしたりしてます(^^)
    もう少し大きくなったら一人遊びでご機嫌の時間が増えたら少し楽になったらいいのですが(--;)

    • 4月26日
おゆき

こんにちは😊
生後20日の男の子を育てています👌
うちの子は夜中に寝てくれないので、昼間に一緒に寝られる時は寝ています💤
モゾモゾされると気になって目が覚めるので眠りは浅いですが💦
実家でお世話になっているのですが、子供の洗濯物は寝ている隙に自分でしています💮
出掛ける事もないのでメイクはしてないですね😫
顔洗わず寝癖も直していませんが、肌も荒れないしいいかなと笑

  • ゆい

    ゆい

    私もはじめはもぞもぞされたら起きていましたが最近は気にならなくなってきました😁
    確かにメイクをしていないとお肌の調子がいいです❗

    • 4月26日
テンテン

生後2ヶ月になったところです。
①寝足りなくて、子供も寝てたら昼寝します💤
②しません!だってめんどくさいからです。そんな時間があれば寝るか他のことしたい…時間の余裕があればお出掛けの時はします。近所に散歩だけの時は基本しません。女子力が行方不明です(笑)

deleted user

お昼寝は、たまに娘の昼寝の寝かしつけしてそのまま一緒に寝ちゃったり、しんどい時は娘が寝たタイミングで寝たりします!😆
旦那が休みの時には娘を旦那にお願いして寝たりもしますよ!


メイクは買い物とか出かける時のみです!
それも、ちょっとコンビニ…レベルならしません(笑)

家にいるだけなら娘と思いっきり遊んだりしたいので☺️
化粧していると娘が触ったりもするし、娘の顔とかにもついちゃうし、、、

  • ゆい

    ゆい

    ご主人がみてくれるならゆっくり休めそうですね😄

    メイクしてたら触れたらよくないですよね(--;)

    • 4月26日
🌸

上の子の保育園の送り迎えが毎日あるので、一応メイクはしてます☺︎適当にですが!

抱っこしながら寝ちゃってた…くらいのお昼寝はしますが、ガッツリは寝ません。寝てる間に晩御飯の準備だったり掃除だったり、家事をこなします☺︎

  • ゆい

    ゆい

    送り迎えがあればメイクもしないといけないですよね(--;)

    がっつり寝てしまったらそのあとの予定が狂ってしまってショック受けました💦

    • 4月26日
りんゆー

わたしも寝なきゃなーとおもいつつ、そのときくらいしかスマホチェックできないので自分の時間になってます。いまも2人とも寝ています😪こんな時間めったにありません(笑)

メイクは、出かけるときだけです。公園でもいちおうしてます。マツエクしてるので、BBぬって粉はたいてまゆげだけなので👍

  • ゆい

    ゆい

    私は一人目なのでこんなにゆっくりしていますが、二人いたらゆっくりできないでしょうね😭

    マツエクいいですね❗
    通うのに手間がかかりそうなので手を出していません💦

    • 4月26日
ゆい

私は細切れ睡眠のせいか、寝ている時間のわりに眠く感じます(--;)
でもやりたいこともあるから迷います💦
私も眉毛放置したりして女子力なしです😁

ゆい

↑すいません、テンテンさんに対してのコメントです

如月まろん✿

昼寝は一緒に20分でも寝るとスッキリするので今のうちに一緒に寝てます😴

出掛けるようがなければしません😂むしろ出掛けるのにしないときすらあります🙄

  • ゆい

    ゆい

    寝すぎたら夜に寝れないかもしれないので仮眠がいいかもしれませんね💦

    同じくメイク面倒です❗

    • 4月26日
テンテン

細切れ睡眠辛いですよね💦
生後1ヶ月頃までは、睡眠時間足りないし熟睡もできてなかったわりに昼寝してなかったんです。泣くの気になるから見張るように起きてたし、アルバムも作りたいし(笑)
ある日限界が来て旦那に託し気絶するように1-2時間寝たのをきっかけに「無理矢理にでも数分でいいから昼寝しろ!」て怒られたので、できる時にするようになりました(笑)

  • ゆい

    ゆい

    私も生後二週間まで気が張っていたのか昼も夜も全然眠れなくてノイローゼぎみになりました💦
    細切れは眠れた気がしません❗
    仮眠をとったり横になるだけでも違いますね😄

    • 4月26日