※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

幼稚園の支援教室で危険な子供がいて、その子の親が見ていても何もしない。他の子供にも迷惑をかけているが、どう対処すべきか悩んでいます。

4月から近所の幼稚園の子育て支援教室に、娘と2人で週1回通っています。
同年代の子達とダンスしたり、工作したりお外で思いっきり遊んだり、幼稚園側も色々なイベントを準備してくださっていてとても楽しく、娘も楽しみにしています。

無料なので自由参加ですが、中には意地悪をする子、物を投げてくる子などなど危ない子もたくさん…
悪気はないと思いますが、ちょっと危険です。

最近参加した際に、すれ違う子に次から次へと顔面に蹴りを入れたり、やっとこ歩いているくらいの小さい子を突き飛ばし倒れたところを踏みつけたりする子がいました。
うちの娘も胸ぐら掴まれて顔面を蹴られていて、悪気はないにしろちょっとびっくりしました。
もちろん娘はママーママーと大泣きでした。

その子のママさんはいつも近くにおらず、自分の子供がみんなに意地悪していても、おしゃべりに夢中で、注意したり怒ったりしないんです。
自分の子じゃないですけど、さすがに目の前で小さい子を踏みつけていると、やめてあげて!と助けには入りますが、また他の子に意地悪しに走って行ってしまいます。

皆さんこんな時は注意したりしますか?
なるべく近寄らないようにしてましたが、向こうから来るので逃げまわるわけにはいかず…
なんと言ってあげたら嫌な雰囲気にならないか難しいです。

コメント

はじめてのママリ

幼稚園の子育て支援教室と言うことは一応幼稚園の管理下の下でやっている事だとは思うのですが幼稚園の先生は居ないのでしょうか?
もし先生が居るなら先生へ対応お願いします。

  • りんた

    りんた


    コメントありがとうございます。
    滑り台をすべりたいけど怖くなってしまいモジモジしている子の背中を思いっきり押したり…とにかく行動が危険でして。
    先生は3人くらいついてますが、私が知っている限りはたまたま見ていない時でした。
    あまりにも激しいようなら先生に相談してみます😵💦

    • 4月26日
YAW

幼稚園の先生居ますよね?
何してるんですか?見てないんですか?
その子の親の方が凶暴な子供放ったらかしで何してるんですかって感じですけど先生は気付いてないんですか?
そんな子供の親には関わらない方がいいので、先生に注意してもらったらいいと思います。
その子供に悪気がないのなら大問題です。

  • りんた

    りんた

    コメントありがとうございます。
    たまたま先生が見ていない時でした😵
    先生は3人くらいついてます。

    とにかく意地悪したくて仕方ない?
    ストレスたまっている?感じで、たまたま目にとまった子に意地悪しては走り去る!を繰り返してました。
    うちの子は2回ほど餌食になり、顔面に蹴りしてるので、さすがにびっくりしました。
    ヒヤヒヤするし、子供同士の小さなケンカなら構わないですが、わけが違うので、本当来ないでほしいです😭

    • 4月26日