※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼夜逆転しそうで困っています。寝てばかりで起こす方法を教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんいます。
最近、朝6.7時から11時ぐらいまで起きてて
1.2時間寝てまた夕方の6時ぐらいまでずっと起きてます。
夜は9時ぐらいからおっぱいの時以外はすぐ寝てくれるんですが、ここ2日朝も今まで起きてたのにずっと寝てて
昨日、夜中の授乳後も2.3時間起きててしんどかったので
今日は昼寝させないと思ってたんですが今も寝てます😅

オムツを変えても全く起きないんですが
赤ちゃん起こす方法なにか教えてください😭

このままじゃ、昼夜逆転しちゃうような気がして…

コメント

🔰はじめてのママリ

足の裏を刺激するって聞いたことあります👶🍼

mai-mai

まだ昼夜の区別はつく時期ではないので、昼夜逆転をそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊
無理矢理起こす必要はないと思いますよー。
うちは、つい最近まで、寝たい時には寝させてましたよー。
最近やっと、起きる時間と寝る時間だけ気にして生活するようになりました。

はじめてのママリ🔰

生後1ヵ月だとまだ昼夜の区別がつかないので起こさないでいいと思います
よ✨寝たい時に寝て起きてなので!
3ヵ月過ぎれば少しずつリズムも作れてくるので今は赤ちゃんのペースに合わせてあげてください(´◠ω◠`)
せなこさんも赤ちゃんがお昼寝してるときは少しでも身体休めてくださいね☺️