※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が母乳を飲んですぐ離す。離乳食は早めに始めたいが、待った方がいいか悩んでいます。実母は早くあげるべきだと言います。

あと4日ほどで5ヶ月になる娘がいます🌟
最近絶対お腹空いてるでしょ?!って時に
母乳をあげようとしてもちょっと飲んで
すぐ離してしまいます🤭
特に機嫌が悪いとかではないみたいで。
離乳食を始めるには5ヶ月を待ったほうがいいでしょうか?

実母がいうにはよだれもすごいし
自分たちの頃はもうあげてたからと
早く食べさせたいようでずーっと言ってきます😅

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

遊び飲みとかですかね?
うちの息子も最近そんな感じです!
離乳食は、お医者さんがOK出してたら5ヶ月入らなくても食べさせて大丈夫みたいですけど、焦らなくてもいいみたいですよ😄
うちはのんびりゴールデンウィーク終わってから始めようかなくらいの気持ちです笑

ゆみかん

お腹が空いていないのでは...?

離乳食ですがうちは5ヶ月なるちょっと前にあげました!
ヨダレが出て、大人が食事しているのをじっと見て口を動かしてるようならあげても大丈夫ですよ!
ヨダレがかなり出るということは消化器官が働いてきていると聞いたことがあります!

ちー

遊びのみだと思います😅
息子もありました!

自分たちが食べてる姿を見てもぐもぐしたりよだれが出てきたりスプーンをいやがらないのであればはじめてもいいとおもいます!
わたしは5ヶ月から始めましたが、4ヶ月頃からもぐもぐしてたのでもー少し早く始めてもよかったかなー?と思いました😅