※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるみる
家族・旦那

写真を見返していたら、私が息子を抱っこしているツーショットの写真が…

写真を見返していたら、私が息子を抱っこしているツーショットの写真が全然ないことに気が付きました。
自撮りではあるんですけど、人に撮ってもらってるものがほとんどありません。。
日頃こんなに抱っこしているのに💦

お宮参りの日も、お食い初めの日も、義家族が代わる代わる抱っこして、私が抱っこするタイミングはありませんでした。
義母、義姉、義父と息子のそれぞれのツーショット写真は山ほどあるのに!(●`з´●)
むしろ撮ってあげてました。。

記念の日、記念になるから、ツーショット、もしくはせめて親子3人の写真が欲しかった。
撮ってほしいと一言言えばよかったですよね。
あとで気づいても遅いのですが…。

みなさんは写真、どうされてますか?
どなたかに撮ってほしいと言って撮ってもらいますか?
それとも、母と子の写真はみなさんあんまり撮られないものでしょうか?

コメント

りろ

今しかないので撮って撮ってとお願いした方がいいです💕
両親や旦那さんなど気の許せる方といるときにでも☺️👌

• めるみる

めるみる

コメントありがとうございます!
    ほんとですよね!赤ちゃんの頃の息子との写真は今しか撮れないですもんね。
    今度は旦那にでもお願いしようと思います(><)

• 4月26日

私は主人に撮れ撮れと言って撮ってもらってます*\(^o^)/*
でもたしかに親戚で集まるときはなかなか撮れないし、私が撮る側なので、なんでもない日常のツーショットの方が多いです!

• めるみる

めるみる

そうですよね、親戚で集まる時は難しいんですよね…
    旦那にお願いするのが一番しやすいですよね!
    今度からそうしてみようと思います!

• 4月26日
ぐり子

夫&子どもの写真はたくさんあるので、「私の写真が全然ない😭」と訴えて撮ってもらうようにしてます📸
どこかにお出かけしたら、撮ってもらうようにしてます!

• めるみる

めるみる

そう、旦那と子供の写真は私が良く撮るけど逆はあんまりないんですよね笑
    私も訴えてみます!!

• 4月26日
ままり

わかります!!
意外と母と子って写真ないんですよね。
義家族といると嫁だから気遣う立場だから撮る側になっちゃうし!!

産後両家お見舞いに来てくれたけど、何も言わずに私と息子の写真撮ってくれたの私の父だけでした。
他はみんな息子に集中しちゃって。

それ以降もいつも息子との写真撮ってくれるのは父だけです。

私は最近意識してお願いしてます😊
息子との写真残しておきたいから💓

• めるみる

めるみる

義家族とだとどうしても気を遣って写真を撮る側になりますよね💦

素敵なお父様ですね❤
    そんな気遣いが嬉しいですよね(❁´ω`❁)

私も気づいたからには周りにお願いして撮ってもらうようにします!

• 4月26日
テンテン

自分のスマホで撮っちゃうので、ツーショットは自撮りが主です(笑)もっと自然な写真がほしい!と思っても、なかなか撮ってもらえませんし💦誰かに頼まなきゃ増えないですよね(悲)旦那と三人の写真もほぼないので、お宮参りはお義父さんにスリーショット撮ってもらいました。次の子が出来る時は、退院するときに集合写真撮ってもらおうと思ってます。
自分が子供の頃の写真は、父がほとんど写ってません。当時はインスタンカメラで、自撮りという概念がなかったのもあるんでしょうか…もしくは母親が抱いてるから撮影係が父親になるのか…集合写真にすら父いなかった(笑)撮影係の定めですね。

• めるみる

めるみる

私もツーショットは自撮りばかりでした(´•ω•̥`)
    自撮り以外の写真増やそうと思ったらやっぱり周りの誰かに頼むほかないんでしょうね💦

同じです、うちも小さい頃は撮影係が父で、母と子の写真ばかり残ってます笑
    撮影係の定め…いざ自分がそうなるとちょっと悲しいですね(´・ ・`)

• 4月26日
🍅

わかりますー!!

本当自撮りしかないです😭

そして旦那に頼んでもアングルが良くなくて悲しいものばかり…

旦那にはわかってもらえないんですよね。

• めるみる

めるみる

旦那に頼んだら思ったような写真じゃない…思うようにいかないものですね(´•ω•̥`)
    私は頼んだことがなかったので、あまり過度な期待はせずに撮ってもらうことにします。。笑

• 4月26日