※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

田舎に帰りたい気持ちが強いです。田舎ののんびりした生活や子供の成長を羨ましく感じています。

どうしようもない事なんですが…
帰る田舎のある人が羨ましいです(;_;)
私は東京生まれ東京育ちです。
ゴールデンウイークやお盆に田舎に帰ってのんびりするっていうのがすごく憧れます。
田舎から○○送られてきたの〜とか、羨ましいです(>_<)
子供も田舎の方がのびのびと育てられるし、良いことだらけですよね。

コメント

くまぽちゃ

田舎出身です。
田舎から高卒で都会に出てきて10年都会に住んでます。
たまに田舎に帰ると(連休で)、1週間も過ごせません(;´Д`A
両親は好きですし、環境もいいかと思いますが、とにかく不便!!何も無い!!
ヒマ!!天気がいいのに外に出ても何も無い!!
田んぼ→畑→田んぼ→牛、、、
最初はいいかも知れませんが!1週間が限界ですね(・д・。)
田舎は連休に旅行で~~~位が1番いいです(*´˘`*)♡
回答になってなくて申し訳ございません|゚Д゚)))

適度な田舎育ちです\(^o^)/さらに、またまた適度な田舎に新居を構えました!私は田舎がよかったので、のんびりしていてとても幸せです。周りもいい人ばかりで、昔も今も近所の方から野菜をいただくこともしょっちゅう😋でも、不便は不便ですよ!服を買うところもないし、車がなければ生活できません。最寄駅ももよってない!笑でも、私はそれでもとても幸せです(*^o^*)

祖母、祖父も東京ですか?
私は東京生まれ東京育ちですが、父の実家は栃木、母の実家は静岡なのでよく遊びにいきますよ🎵

ちなみに旦那は新潟です(>_<)

小春331

私は北海道出身で、現在東京です。
飛行機は高いし、1泊2日などで簡単に帰れないので、大型連休にまとめて帰るようにしています。
でも私からすると、東京の人はお正月もいつでも親に会えるし…って感じで海外行ってたり、羨ましいなと思いますよ!
地元が地方じゃなければ、もっと海外旅行いけるのに!って思います。
旦那も地方出身なので、交互にお互いの田舎へ行かなくては行けないし、たまには違うところでリフレッシュしたいです。笑

無い物ねだりですかね。。