※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりり
妊娠・出産

妊婦で、旦那と一緒にお菓子を食べてしまい、止められず不安。赤ちゃんに影響は?

妊婦です。
ほぼ毎日旦那がお菓子をたべるので、一緒に食べてしまいます。
食べない。って我慢しようとするのですが我慢出来なくて。
友達が、食べすぎると赤ちゃん生まれたとき目が瞑ったまんまで産まれてくるよとか言われて、すごく不安になります。

自分が努力してやめればいい話なのですがやめれなくて。
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか。
胎動があるたんびにごめんね。ってあやまります。

コメント

あーちゃん

食べすぎると 赤ちゃんが目を瞑ったまま産まれてくる は初めて聞きました(笑)

でも、お菓子でもご飯でも食べすぎは
よくないと思います😫💦
産道にお肉ついちゃうと 赤ちゃん出にくいと思うし…😭
旦那さんと お菓子ルール作りましょう!!😂💓

• しりり

しりり

私も初めて聞きました。(笑)

気をつけます。ありがとうございます(*^_^*)

• 4月26日

食べてる人いると、食べちゃいますよね😅検診で体重増加や尿糖などが指摘されてなければ、それほど気をつけなくても大丈夫かと思いますよ♡我慢するストレスの方が赤ちゃんに悪い‼︎と私は自分に言い聞かせて甘々です😢

• しりり

しりり

体重増加も尿糖などもまだひっかかってなくて指摘もありません(;´Д`)
    でもあと予定日まで50日あるので気を付けながらお菓子も食べたいと思います(*^_^*)
    ありがとうございます(*^_^*)

• 4月26日
m a m .

目瞑ったまんまとか初めて聞きました!!!知らなかった、、
あたしも毎日食べてましたよ🙆‍♀️特に上の子のときは食べづわりやったんで🤭
でも2人とも全然元気に生まれてきてくれました(*´꒳`*)💓

• しりり

しりり

私も初めて聞きました😂
    そうなんですか?(^∧^)
    それを聞いて安心しました♡
    ありがとうございます(*^_^*)

• 4月26日
猫派

瞑ったまま産まれるは初耳でした。
瞑ったまんまくらい目が細いってことですかね?そういう意味じゃないなら産まれる時って瞑ってませんかね?

旦那さんとお菓子は何時までルールは決めた方が良さそうですね。釣られちゃいますよね

• しりり

しりり

よく分からないんですよね😂
    そうしたいと思います。ありがとうございます(*^_^*)

• 4月26日
稀華

赤ちゃんは目を瞑って生まれてくるのでは…??
初めて聞きました…

沢山じゃないならいいと思いますよ✨
わたしも2人目だから余裕(調子乗って笑)色々と食べてました😅

sanaco

私も初めて聞きました!笑

私は初期は食べづわりでお菓子とかおにぎりとか食べてたし、正産期は毎日アイスとお菓子食べてましたよ😂でも何の問題もなく産まれました!

ストレスも赤ちゃんに良くないと思うので、ルールとか作って食べてみたらどうですか?😄

ぴお

え、2人の娘がいますが妊娠時に毎日お菓子食べていましたよ。2人ともめちゃくちゃ健康です。

むしろ目かっ開いて生まれてくる赤ちゃんいるんですかね…?目を瞑ってくしゃくしゃに泣いているイメージがあるのですが。

そりゃ毎日ポテチ2〜3袋あける!
毎日アイス一箱全部食べる!

とかなら糖尿や体重増加などの心配も出てきますが、健診で何も言われてないなら適量食べても問題ないと思います。

妊娠中って「◯◯らしいよ」みたいな不確かな情報だらけで不安になると思いますが、迷信も多いです。取捨選択して、自分と赤ちゃんを信じてくださいね!

困ったときはまず医師や助産師さんに相談です。安産お祈りしています。

あお

目が瞑ったまま産まれてくるって初めて聞きました😂
うちの子がまさに目を瞑ったまま産まれ、左目のみ今でも少ししか開きません。
ですが、それはちゃんとした病名があります😥
先天性眼瞼下垂というのですが、これは遺伝子の異常で起きてしまう病気なので
精子と卵子が受精されたときにはもう決まっていることです。
決してお菓子の食べ過ぎで起きることではないですよ😂
ただ、お菓子食べ過ぎて体重が増えてしまうと
難産になるとは言われています。
なので、体重が増えすぎていると医師から言われると思いますよ。

私も食欲が止まらず、注意されてしまいました😅

でも我慢しすぎはよくないので、ストレスにならない程度に食べて
お互い頑張りましょう(>_<)

🍎

上の子、産まれて2日間目瞑ってました❗️でも妊娠中ずっとつわりが続いててお菓子受け付けなくて食べてなかったので、お菓子は関係なさそうです😂
今回はつわりもひどくなく、甘いもの食べたすぎて毎日食べてしまってます😭💦少し減らさなくては💦

ちなみに上の子は今しっかり目あいてます😂💓

なるママ🐰💜

私も我慢できずに毎日食べてますよー😫💦食べ過ぎないように注意はしてるつもりですが、、食べてる方だと思います(笑)我慢する方がストレスになって身体によくないのでストレスにならない程度に食べましょう〜🙌💓
お互いあと少し頑張りましょうね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

n.s!

わたしも昼間に甘いもの食べて、夜旦那と一緒にポテチやアイスなど食べてしまいますぅぅ、、😭

けい

目をつぶったまま出てくる?
迷信じゃないですか?
初耳です(笑)
私もお菓子はかなり食べますよ
ただ、今は体重管理で抑えてますけど(笑)

みん

私は好きな時に好きな物を初期から出産するまで食べていましたよ!
初期はつわり、後期は胃が圧迫されて、空腹にはなるけど、一度にたくさんは食べれなかったので小分けしてました!
切迫で二ヶ月半入院してたんで、動かず食べたら寝て生活してたんですが、何故か赤ちゃん分しか増えなかったです!

スヌーピー

お菓子食べすぎはよくないかもしれませんが、私も毎日クッキー5枚くらい食べてましたよ!マックも食べるし…
娘はお目目ぱっちりです🙌そのお友達はどんなメカニズムで目が瞑ったままの赤ちゃんが産まれると言ったんでしょう😂お菓子やめるっていうより、少量に抑えたらいいと思いますよ🙌☺️

みるく

目瞑ったまんま??初めて聞きました(笑)お菓子規制のための迷信しないですか😊?(笑)

私は体重指導に全然ひっかからなかったのを良いことに、アルコールとカフェインと生物以外は好きなものを好きなだけ食べてました(笑)お菓子も毎日…😅

でも健康な子が産まれましたよ❤️目も生まれた直後からちゃんと開いてました(笑)

食べなさすぎてストレスになるのもよくないと思うので、体重さえ許せばそんなに神経質にならなくても良いと思いますよ😌

ゆち

一人目のときめっちゃお菓子たべてましたが、目ぱっちりひらいてでてきましたよー!