※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぽん♡
子育て・グッズ

息子が1ヶ月検診で心臓の雑音があり、来週再検査と言われた。成長に問題なく気にしなくていいと言われたが、雑音がある方の経験が知りたい。

今日うちの息子が生まれて1ヶ月経ち
1ヶ月検診にいってきました(´•_•`)

それで少し心臓に雑音があるから
また来週一応調べましょうと言われました。

問題はそんなないと思うんだけどねーって
行ってくれたのですが(3、4割は聞こえる)らしく産まれた時から1700gと成長に問題はなく
あんま気にしなくていいといわれたのですが
心配で…

雑音あってなんもなかった方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

雑音あって
心臓に穴開いてました!

  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    治ったんですか?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ずっと入院してました!
    いつ治ったのかは知りません
    けど治ったみたいです

    • 10月23日
  • まいぽん♡

    まいぽん♡



    治ってよかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私自身の話です(*'∀'*)

    生まれた時から心臓にて開いてました
    血液が逆流してて
    ミルクを飲んでも吐くので
    体重も増えず
    でも小さいから手術ができないので
    ずっと入院してました

    けど
    入院してる間に何もしなくても塞がったそうです(*>ω<*)

    それ以降
    病気はしたことないです

    • 10月23日
  • まいぽん♡

    まいぽん♡



    そーなのですね!!

    体重も増加してるので
    大丈夫だとおもうよーって
    言われてるんですが
    だと思うが逆に心配で。

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    でも心臓から雑音がするというのはよく聞く話ですよ

    • 10月23日
  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    結構多いって聞きました。

    なんもないことを祈ります。

    • 10月23日
ayu.

私自身、3歳児健診で言われたみたいです。
総合病院で精密検査になって、結局心臓に小さな穴があいてたみたいですが、成長とともに塞がるとのことで何もしてません。
その後の健康診断など、ひっかかってないので、たぶん塞がってるんだと思います。

何もないことをお祈りしてます!

  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    ありがとうございます(´。;ω;`)

    多分大丈夫だよーっとは
    言われたのですが不安で。

    • 10月23日
  • ayu.

    ayu.

    来週まで気が気じゃないですよね>_<
    うちの母も未だに健康診断とかあると大丈夫だった?と聞いてきます。
    先生の言うことを信じましょう!

    • 10月23日
  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    ウチの親は大丈夫って
    いってくれてるのですが
    心配でσ(´x`;*).。oஇ

    あたしが信じないとですね!!

    頑張ります♡

    • 10月23日
りぃりぃ

うちは4ヶ月検診で言われて、大きい病院行ってエコーもしてもらい何もなかったです!心臓とかめっちゃ不安になりますよね!一過性の雑音は赤ちゃんなら珍しくないらしいので検査まであまり心配し過ぎず過ごされたらと思います>_<

  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    心配になります(´。;ω;`)

    3割、4割
    聞こえるんだけど
    小さな音だから大丈夫だとは
    おもうよー!って言われたんですが不安で。

    何もないことを願います(´•_•`)

    • 10月23日
  • りぃりぃ

    りぃりぃ

    そう言われてるなら尚更大丈夫ですよ(*^o^*)念には念を入れてっていう事だと思います!早く検査の日が来て安心出来ますよう祈ってます!

    • 10月23日
  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    優しいお言葉ありがとうございます♡

    • 10月23日
83

うちの息子も、心臓に雑音があると言われました。
心電図やレントゲンで検査しましたが、とくに問題ありませんでした😊
心配だと思いますが、きっと大丈夫!!
なんともないと良いですね😊😊

  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    良かったですね(ˇᴗˇ)。o*
    そーゆう人がいて少し安心します♡

    なんもないことを願います♡

    • 10月23日
ぱんぷきん

私自身も穴が空いてたみたいですが
成長とともに自然と塞がったみたいです!
耳の聞こえが悪い以外はいたって健康です◟̆◞̆♪♪

  • まいぽん♡

    まいぽん♡


    なんもないことを祈ります。
    コメントありがとうございます♡

    • 10月23日
あやまん

私は総合病院で産んだので、最初から大きな病院での1ヶ月検診でした。心雑音があり、その日に心エコーしました。

その時ドクターから言われたのは心臓の血管がまだ成長段階で細いのでそこを沢山の血液が流れるから交通渋滞の様になってると。ただ、まだ小さいので成長するに従って消えていく類のものと思うと言われましたが、1ヶ月検診の備考欄には病名として冠動脈狭窄、とかだったかな?とかかれました。3ヶ月検診のときにはもう聞こえなくなっていたので、大丈夫でしたよ。

パヒューム

息子が産後4日後くらいに心雑音があると言われ、退院したその足で大きな病院に行きレントゲン、心エコーしてもらい心臓に穴が空いてると言われました。でも、成長と共に閉じる可能性が高いので大丈夫だと思いますとドクターより説明されました。その後、何度か通院し検査をしましたが自然に閉じ、今では活発ないたずらっ子です✨
きっと大丈夫ですよ!順調に育っていて元気であれば問題ないような気がします❗母親としては心配な気持ち分かります(。>д<)でも、きっと大丈夫ですよ☺