※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

エコー写真でつり目のブタ鼻が見えることに不安。ダウン症の症状が心配。経産婦の方、教えてください。

またまた質問です。
今日検診で、どうしてもエコー写真がつり目のブタ鼻しかみえません…普通ですか?ググると症状がダウン症しかでてこなく…すみません経産婦の方わかる方教えてくだ強い

コメント

ひろ

普通だと思いますよ(*´꒳`*)
エコーだと、どうしても白黒で見にくいですよね!
出産楽しみですね♡
不安にならなくて大丈夫だと思います!

(ت)♪︎

エコーってはっきりは写らないですよ(*´∀`*)ブレてるような写り方をしてる時もありました!

あい

私はその見え方が普通だと思ってました
でも可愛い男の子が生まれてきましたよ

MO

普通ですよー!
エコーが不細工すぎて心配しましたが、生まれたら可愛かったですよ😆💕笑

年子👧mama

娘のエコーもこんな感じでしたよ☺️
普通ですよ!
エコーは音波を当てて跳ね返ってきた音波を画像に変えているので、骨は白、他は黒に(水分が多いほど黒く)写るので実際とは多少違ったりもしますよ😊

おと

エコーだとぶた鼻に見えますよ〜🐽
もっと後期になると更にぶた鼻強調されます。笑

riri

頭蓋骨が写っているのでつり目も鼻も産まれて見ないとわからないんじゃないでしょうか🤔?
エイリアンみたいでビックリしますよね😂←失礼
2Dだと同じような感じですが4Dで見るとビックリするくらい可愛いですよ💓

ママリ

顔立ちと言うよりエコーは骨格がうつりやすいと思うので普通だと思います😊
うちの子もガイコツみたいなエコー多かったですがダウンちゃんじゃないですよ😊

ブタ鼻=ダウン症と言ってるみたいで見てるこっちが悲しいです。いろんな人が居ますから言葉は気を付けた方が良いですよ。

エコーですが、あぐでもエコーはエコーで顔の輪郭や目の形、二重っぽいとかぽく無いとかは分からないので思い過ぎかなとおもいます。

蒼★夏♡彩♥晴☆

エコーの、しかも顔つきでのダウン症の判断は出来ませんよ。
赤ちゃんは大体は鼻が低いです。産道を通る時に少しでも凹凸が無い方が出やすいので。
あと、つり目ですが、エコーの写りでそう見えるだけかと。