※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

離乳食は最初は1日1回から始め、徐々に2回、3回に増やしていきます。ミルクは変わらずあげてもいいですか?

離乳食は最初は1日1回なんですか??
どのタイミングで1日2回、3回に増やしていくんでしょうか、、
それとミルクは変わらずあげていいんでしょうか??

コメント

ゆ

調べたら出てきますよ!!
最初の2ヶ月くらいは一回食です!
離乳食の本とか買ったらわかりやすいと思います😇

ひまわりRUI助

最初の1ヶ月は1回食です。2ヶ月目2回食3ヶ月目3回食という感じですがお子様とママのペースでゆっくりになることもありますよ!
1回食の場合、初めての食材の場合は午前中がいいです。アレルギーや何かあってもかかりつけの病院にすぐ行けます。
ミルクは普通にあげても大丈夫ですよ!離乳食がすすみ、量が増えたらまた様子みながら時間をずらしたり量を減らしたり。

deleted user

うちは2ヶ月単位で進めましたよ😊

ゆきあや

見えますかね?汚くてすみません。私は市からもらったこの紙を参考にしました☺