※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mapi
妊娠・出産

旦那さんにワクチン接種をしてもらっていますか?妊婦で風疹抗体が少ないため、外出時のリスクが心配です。外出を控えてもらっていますか?

最近、麻疹の流行のニュースをよく見ますが
旦那さんにワクチン接種をしてもらっていますか?💦
わたし自身、自宅安静中なので検診以外は外出することがないのですが旦那が営業職で人に接することが多いため
不安です( ; ; )
GW中も飲み会等で、2日程出かけるようで気になって
います。
妊娠してから、わたしの風疹抗体も少なく旦那の風疹抗体も全くなかったためワクチン接種してもらいました。

旦那さんに遊び等の外出は、控えてもらったりしてますか?😵

コメント

けろち

うちは飲食店に勤めているので明日接種をしてもらいます💦

  • mapi

    mapi

    やっぱり接種してもらわないと怖いですよね😵💦

    • 4月26日
あこ

主人にワクチン接種してもらいました!外出控えてもらったりはしてません( ˙-˙ )

  • mapi

    mapi

    ワクチン接種してもらってあると、安心ですよね✨

    • 4月26日
かな

心配なので、今日混合ワクチンを接種しに行ってもらってます!!
外出も減らしてもらいたいですが、GWは旦那さんだけ義実家に帰省予定です。

  • mapi

    mapi

    GW前に接種行ってもらわないと怖いですよね(๑-﹏-๑)
    少しずつ広まってますし💦
    旦那さん帰省されるんですね!
    自分が行くとなると、ちょっと抵抗ありますよね。

    • 4月26日
さくらママ

旦那は外仕事ですが、麻疹にかかったことあるので特にきにしてません!

  • mapi

    mapi

    麻疹にかかったことがあるんですね!
    1回かかると免疫つくっていいますもんね(*′ω`)

    • 4月26日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!!

    • 4月26日
🐬

私の主人は仕事が忙しくほとんど休みなしです💦
なのでほぼ毎日外に出る形になるのでワクチン打ってもらう予定です!
私も自分はほぼ外出しないですが、免疫がないと100%感染すると言ってもいいので😢
同居人の感染=自分も感染すると思ってます💦

風疹・麻疹共に過去に感染歴もないので、混合ワクチンしてもらいます💡
昔は麻疹感染は珍しくなく菌との接触機会か多い為免疫が強くなる傾向だったみたいですが、今は予防接種率が上がり接触すらないので感染歴があっても再感染する事があるそうです😭
今は1回なったから大丈夫とは言えないそうです💧
今回の沖縄流行も感染歴がある方、2回接種した方でも感染したという報告があるそうで💦

妊婦の感染はほんとに危険なので予防接種おすすめします💭

  • mapi

    mapi

    混合ワクチンしてもらうんですね!
    1回なって大丈夫になるわけでもないんですか😳💦
    自分が外出しなくても一緒に住んでる人が、感染すると自分にきますよね。
    やっぱり、ワクチン接種してもらうほうが安心ですね!!

    • 4月26日
  • 🐬

    🐬


    どうせならその方がいいかなと🙋

    みたいですよ💦
    昔は言えば身近に菌がある状態で、年々免疫が高まっていく環境だったみたいです!
    今は菌自体が少ないので、体がこの抗体は必要ないとみなして抗体が減るのが早いそうです💦

    抗体持ちでないならご主人には受けてもらった方がいいと思います🙋
    自分と赤ちゃんを守る為にも💡
    予防接種しか対策ないので!

    • 4月26日
  • mapi

    mapi

    1回なっていれば、大丈夫だと思っていました( ; ; )
    感染病は、怖いですね😭💦
    GW直前で、今更になってしまうけど受けてもらったほうが安心ですよね✨

    • 4月26日
  • 🐬

    🐬


    そういった傾向にあるというだけで、みんながみんなそうではないですが💡💡
    元々感染してから30年ほど免疫は残ると言われてますし
    でも、この前妊婦さんが予防接種2回受けてるけど抗体値が低めで心配って投稿もあったのでほんとに人それぞれだと思います💦
    接種1回でも抗体あったって人もいますし^^

    GW明け~7月にかけて流行って聞いたので、今更って事はないと思いますよ!
    抗体が付くまで時間かかりますがしないより断然いいです💡💡

    • 4月26日
♡..mama..♡

妊娠中に旦那さんがされた予防接種は、風疹単体の予防接種ですか?
風疹と麻疹の混合(MR)ワクチンっていう可能性はないんですよね(;_;)?

麻疹の予防接種1回世代なら、絶対予防接種してもらいます!
ただ予防接種してから抗体出来るまでに2週間かかると聞くので、GWは間に合わないですね😭💦

  • mapi

    mapi

    風疹のみのワクチンです😵
    いっそのことMRワクチン接種してもらったほうが、よかったです( ; ; )

    お互いに1回しかしてないギリギリの世代なので、してもらいたいなと思っていて…。
    2週間も抗体できるまでにかかるんですね😭💦

    • 4月26日
  • ♡..mama..♡

    ♡..mama..♡

    うちも2人とも1回世代なので、旦那には今週末予防接種してもらいます💦
    私は出産したらすぐに予防接種したいなぁと思っています😭
    抗体出来るまでに2週間ほどかかるそうですが、しないよりはマシだと思うので、打つようにお願いしました^^;
    mapiさんも、旦那さんも、麻疹にかからなければいいですね💦

    • 4月26日
  • mapi

    mapi

    さっき旦那に電話して、病院にワクチン間に合うか確認してもらってます😂
    週末されるんですね!!
    自分の予防接種や抗体があるかの確認も大切なんだなって、妊娠すると色々知らされますよね(๑-﹏-๑)
    お互い出産まで気をつけましょ✨

    • 4月26日
deleted user

旦那に病院に行くよう勧めています!
行かないなら仕事以外の外出しないで!と言いました!人と関わるのも気を付けて!と。

  • mapi

    mapi

    本当なにかあってからだと遅いので、
    ワクチン接種して欲しいですよね!
    自分も受けておけばよかったことですが…(๑-﹏-๑)

    • 4月26日