※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜寝つかない。早く寝かせたい。寂しいのかな?何かいい方法はありますか?

2ヶ月になってからリズムを整えようと17時から18時のあいだひお風呂に入れて19時頃寝かしつけているのですが寝てくれません。
ウトウトはするのですが眠りが浅くて起きてしまいます😵そして段々と目が覚めてしまい、結局私たちの夕飯になってしまいます💦その後10時頃ミルクをあげて寝かしつけると寝ます。
一人で寝るのが寂しいのかなー?と思うようにしてますが、できたらはやく寝て欲しいです。

何かいい方法はありませんかー?
そして、みなさんはどうですかー?

コメント

あいう

2ヶ月の頃はそんな感じでした!
私が、2ヶ月の検診のときに言われたのは朝は遅くても7:30〜8時にはおこす。カーテンを6時過ぎからあけて、朝を感じさせてあげると起きやすいと言われました!
また、お昼寝は遅くても15:30くらいまでには起こして、夜の睡眠に影響が出ないようにしたほうがいいと言われましたよ◡̈♥︎

夜中は授乳ありますか?
うちの子は23時に最後の授乳したらそのまま7時とかまで夜通し寝てました◡̈♥︎

み

18時半ごろお風呂入れて19時にミルク、暗くして寝かしつけしてます!
20時までに寝付く感じで、たまに暗くしてほっといたら寝てる時もあります!そっから1人でも3時くらいまで寝てますよ☺️

寝る1時間くらい前からは出来るだけ起こすようにしてます!あと、昼間はお散歩して太陽の光を浴びせてます!

みむかん

早く寝て〜!と思うほど寝ないですよね😢わかります!!!

19時だと少し早いんですかね!?
うちは1人目のときは大人と同じリズムで23時とかに寝かせてました💧
今は上の子の時間に合わせて下の子も20時半から21時ぐらいには毎日寝ています。
大人が夕飯食べてから寝かせるのでいいんじゃないですかね♡
朝寝とかお昼寝とか成長につれて少なくなってくると、夜は早く眠くなって寝るようになると思います😊