※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

入院セットの準備について質問です。産褥ショーツは必要でしょうか?入院中に便利なアイテムがあれば教えてください。

入院セットについて質問です!!

産褥ショーツ使いましたか?
病院から持ってきてって言われてますが
本当に使うのかな?って思ってしまいます😭
ボチボチ準備しようと考えてるので
みなさんの意見が聞きたいです🙇‍♀️

入院中こんなのあったら便利だった!って
いうアイテムあったら教えてください🌟

コメント

ちいぽん

使いますよ😊
逆にそれが1番必要かな😂
それ以外はなくても困らないです笑

Rin

使います!用意した方がいいです(;。・`ω・。)あと多い日夜用のナプキンを多めに用意しておくと安心です!
あとしばらくシャワー入れないので、汗拭きシート持っていくといいと思います(;。・`ω・。)

けろち

使いましたよ〜!
毎日悪露とかの様子を見るので便利でした🙂

🧑👦👦

使いました!
会陰切開したところの消毒や経過を診てもらうのに普通のパンツなら脱ぎ履きが大変かなと思います😊
なくてもなんとかなると言えばなりますけど🤔

mimi

入院中毎日 産後の状態チェックするのに
産褥ショーツはあった方がいいです‼︎

ひーちゃん

絶対産褥ショーツは使います😊♥️
用意してください✌🏻

入院中、便利だったもの、、、、ペットボトルストロー🥤ですかね💕
陣痛中やお産中、横になりながら水分補給ができます❤️

ひまわり

もし会陰切開をしたときに、
産後傷口の状態を診てもらうのに
先生がいちいちパンツを下ろさず
股の部分だけベリッと剥がして診てくれました💡
ただでさえ傷口が痛むので
楽でしたし、先生もその方が楽なのかな🤔?

くま

私は準備しましたけど結局は
普通の生理用のショーツでも大丈夫だったなって感じでした(笑)
病院にもよるのかなって感じですね🤔💭

私は汗が結構出たりしてたので
汗ふきシートとか使えました🎉

他には母乳パッド、ストローキャップ、大きめのナプキンなどですかね。

ぱんだ

使いました!
出産後は毎朝内診があって産褥ショーツのまま内診台に上がる→内診後に新しい産褥パッドに替えてくれるという感じだったので入院中は毎日使いましたよー。

deleted user

2枚使いましたよ〜☺︎✧₊∗

入院中は、割り箸、蓋つきの紙コップ
これは便利でした♡⌄̈⃝
使ったら洗わなくて済むので♩

ばるこ

わたしは、会陰切開したこともあって、消毒をしてもらったので、産褥ショーツで、良かったです。寝転がって脱ぐのも腰を浮かせるのが傷に響くので。

便利グッズはドラッグストアなどで購入できる、【着圧ソックス】です。
出産すると体内の水分バランスが乱れるか何かで、わたしは脚が足首がなくなるほどむくみました。ソックスを、履いて数時間で全て尿で流れていきました〜
これは、浮腫んでからお見舞いの人に頼んでもいいと思います!

ずー

絶対使いますよ!
ただ退院してきたら生理用ショーツで代用できたりするので 枚数はそんないらないかもです!
私は入院中で3枚〜4枚ほど用意して主人や親に洗ってきてもらってました!

リエ

私は緊急帝王切開になってしまったので、身動きとれずでした。なので、パットの交換とかしてもらった時にも重宝しました。

私は、延長コード・携帯の携帯充電器です。

deleted user

わたしは帝王切開で下半身が
麻酔で動かなかったので
看護師さんに下のお世話に
なってたので超必要でした!

なかなかお風呂に入れないと
思うので汗拭きシートとか
あれば便利かもしれないですね!

りんごちゃん

使いますし、用意したほうがいいですよ!
産後のパンツの脱ぎ履きが思ってた以上に大変でしたので、あると楽だと思います😊

こけだま

産褥ショーツはあった方がいいと思います。
あとは円座クッションが重宝しました。

ai

みなさんありがとうございます😊
自分で思っていた以上に
必要なんだなーと感じました✨