※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

はしかの予防接種の効果について、1回接種でも効果があるかどうかはわかりません。予防接種を受けることで、再びはしかにかかる可能性は低くなります。

場所が違ってたらすみません。
14、5年前に、はしかにかかり
入院までしました。
はしかをやった方は、
もう、はしかにかかることは
ないんですかね…?
主人は、予防接種を小さい頃に
やったみたいなんですが、
もう30後半なので
抗体がないかもしれないから
予防接種をしてもらおうと思って
いるんですが、1回接種でも
効果はあるかわかりますか?
質問ばかりで、すみません(><)

コメント

はる

私も不安で色々調べたのですが、一回の接種では抗体ができない場合もあるので2回の接種が有効みたいです!
私の旦那さんも一回世代なので、昨日予防接種してもらいました😣

小さい頃既にかかってるか聞きましたが、麻疹にかかったのか風疹にかかったのか怪しかったので😅

麻疹に確実にかかってるなら心配いらないとお医者さんは言ってたのですが心配ですよね💦私は今日検診だったので抗体検査してきました😣

• いちご

いちご

遅くなりました(>_<)
    お返事ありがとうございます☆

平日や土曜日になかなか休みがとれない旦那なので、来月GW開けにある平日に接種を考えてます(;_;)
    1回でもやらないよりはマシかな…

• 4月27日
スポンジ

人によって抗体つくかくかないかはまちまちなので検査してみないとわかりません。
夫がうってもらったとこでは単純に予防のためなら一回でいいけど妊婦さんの夫なら2回をオススメすると言ってました。
旦那さんもまずは検査してみたらいかがでしょうか?

ちなみにわたしは子供の頃マシンも風疹にもかかって注射も2回打ちましたが真ん中くらいの数値しかなかったので本当に人によるんだなと思いました^^;

• いちご

いちご

遅くなりました(>_<)
    お返事ありがとうございます☆

麻疹に感染してても抗体がつかないときがあるんですね(;o;)
    ビックリしました…
    なるべく人混みはさけてGWは
    家族でゆっくりしたいと思います。

旦那は平日休みがなかなかとれないみたいで来月のGW開けに平日休みが1回あるので、そのときにと思ってます。やらないよりいいですよね(;_;)

• 4月27日