※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子を育てており、スリングでは長時間使えず、抱っこ紐を検討中です。6.8キロで肩と腰を支えるもの、メッシュ生地が良いです。オススメの抱っこ紐を教えてください。

4ヶ月の息子を育ててます。
まだ完全に首が座ったわけではないのですが、抱っこ紐の購入を検討しています。

今現在はスリングなのですが手足動かせず体がはまってしまうのが今はもう嫌らしく長時間使えなくなってしまいました。30分が限界です。


それで、皆さんのオススメの抱っこ紐を教えていただければと思います。
ネットで探すもののたくさんありすぎてどうしたらいいのか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ちなみに現在6.8キロほどです。
出来れば肩と腰で支えられるものと当方沖縄在住のためメッシュ生地があればいいなぁと思ってます。

皆さんが使われてるものや、周りの方から聞いたものでもかまいません、よろしくお願いします☆

コメント

退屈ガール

上の子のときからずっとアップリカ使ってます(^^)
メッシュのを使っていますよ🙋🏻‍♀️
ひとりでも装着しやすく、楽で重宝しています☺️

  • 退屈ガール

    退屈ガール

    私のはこれです!
    トイザらス限定?っぽいです(^^)
    安いのに使いやすくておすすめですよ♪

    • 4月26日
  • たくママ

    たくママ


    返信ありがとうございます☆
    アップリカですね、同じメーカーの中でも種類がたくさんあるので選びきれずに困ってます💦

    男性でも使いやすいですか???

    • 4月26日
  • 退屈ガール

    退屈ガール

    種類多いですよね😅💦

    旦那も問題なく使っていますよ☺️

    • 4月26日
  • たくママ

    たくママ


    ご主人も問題なく使えてるんですね☆
    だったらうちの旦那でも大丈夫ですかね(笑)

    メッシュにすると他のよりも強度というか…消耗が激しいなぁとか感じられたことはありますか???

    1人で簡単に装着できるのはとても助かりますね❗️私不器用なので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月26日
  • 退屈ガール

    退屈ガール


    うちの旦那、すごい不器用ですが使えてますよ🙆🏻‍♀️(笑)

    上の子は1歳まで使って、今下の子に使っていますが全然傷んでる様子はないです😀✨
    丈夫ですよ〜😊

    私も不器用です😅

    • 4月26日
  • たくママ

    たくママ


    それを聞いて安心しました(笑)
    旦那でも私でも大丈夫そうですね☆

    ちなみに、おんぶと前抱っこってできますか???

    • 4月26日
  • 退屈ガール

    退屈ガール


    おんぶも前抱っこもできますよ🙆🏻‍♀️✨

    • 4月26日
  • たくママ

    たくママ


    ありがとうございます☆

    近々見に行って見たいと思います❗️
    試着⁇?できれば1番いいのですが…

    • 4月28日
  • 退屈ガール

    退屈ガール

    トイザらスなら試着できると思いますよ〜☺️

    • 4月28日
  • たくママ

    たくママ


    全部のメーカーが一度に試着できるなんて言うお店はやっぱりないんですかね(笑)

    うちの近くのトイザらスは二種類しかなくて比べるも何も…って感じだったんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月28日
  • 退屈ガール

    退屈ガール


    私が行ったところはほとんど全種類サンプルがあって試着できましたよ😳💦
    種類がない所もあるんですね💦

    • 4月28日
  • たくママ

    たくママ



    そうなんですか⁉️(O_O)

    多分店の規模が小さいからなんでしょうね…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月28日
🌈

エルゴ使ってます😇💓
みんな使ってるだけあって楽ですよ\( ˆoˆ )/
ベビービョルンも人気みたいです☺️
多分どっちもメッシュあったと思います!

  • たくママ

    たくママ


    エルゴ、よく聞きます❗️
    ネットで見るとエルゴは股関節が開きすぎるというのを見かけたのですがお子さんはどんな感じですか⁇?

    エルゴのどの種類をお使いですか???

    男性も使えるサイズですか⁇?

    質問ばかりですみません💦

    • 4月26日
  • 🌈

    🌈

    股関節気になったことないです( ੭ ˙ᗜ˙ )੭今までの検診でも何も異常ないですよ👍🏻
    エルゴのオリジナルです!
    男性でも使えますよ😊旦那と兼用で使ってます!

    • 4月26日
  • たくママ

    たくママ


    なるほど、大丈夫なんですね☆
    私の気にしすぎですかね(笑)

    男性でも問題なく使えるなら安心しました☆
    旦那が抱っこしたがりなので、使える方が助かります(笑)
    装着などもしやすいですか???
    前向き抱っこ、おんぶも出来ればなおいいのですが、種類によってはできないのもあるみたいなので悩みどころです^^;

    • 4月26日
  • 🌈

    🌈

    エルゴオリジナルは前抱きできないです!!
    おんぶはできますよ😇
    装着は慣れたら簡単です👍🏻
    アカチャンホンポやベビザらスなど、試したりできると思うので実際付けてみると良いと思います✊🏻💗

    • 4月26日
  • たくママ

    たくママ


    ベビザラス、私が行ったところは二種類くらいしかなくてつけ比べというか、比較がなかなかできなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    アカチャンホンポも私が住んでる沖縄には無くて…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    みんなどんなやって選んでるんだろうと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 4月26日
にゃーごろ

エルゴです(/・ω・)/

  • たくママ

    たくママ

    返信ありがとうございます。

    エルゴのどの種類をお使いですか???
    使い心地などどうでしょう⁇?

    • 4月26日
たくママ

返信ありがとうございました☆