※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃんママ
子育て・グッズ

3カ月半の女の子が、ミルクを飲んだ後に吐き戻しをしています。ミルクの量を減らすべきか、アドバイスを求めています。

3カ月半の女の子です。完ミです。
ミルクを1日4回。1回170を飲んでます。
昨日から毎回といって良いほど、吐き戻します。飲み終えるとちょっと唸るような、泣くような感じがあります。170を飲み始めて2週間くらいたちますが、吐くのは昨日からです。熱もないし、吐いてからもニコニコご機嫌です。
満腹がわかるようになってきて、170じゃ多いから吐いてしまうのでしょうか、、、?ミルクの量を減らした方がいいのでしょうか、、、?
同じような経験がある方や、何かアドバイスなどくれたら嬉しいです。

コメント

ママん♡

一度哺乳瓶を外してまたくわえさせて飲み続けるなら、途中で吸うのに疲れてむせ返っているのかも?
うちは途中でよくむせてますが、一度哺乳瓶を外して背中をさすり、落ち着いたところで哺乳瓶を見せると口をパクパクさせ、それでも様子見していると『まだ飲むんだけど💢』と言わんばかりに暴れながら泣き始めます(笑)

• めーちゃんママ

めーちゃんママ

ありがとうございます♡
    途中でむせることは、最近、なくなってきましたが、途中で止まってるのは疲れて休憩してるのでしょうか。。。
    その時に外して、泣いたりするのなら飲み足りないのかな、、、。泣いたりしなければお腹いっぱいなの
    かな、、、?初めての育児で和からないことだらけです!
    アドバイスありがとうございます♡飲んでるとき、むせてないかとか、また様子をみてみます!

• 4月26日