※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とら11。
妊娠・出産

妊娠中期からお腹の上からのエコーになり、次回旦那と一緒に見たいけど、パンツ下ろし気遣ってくれるか心配です。

妊娠中期になってようやく経膣エコーじゃなくお腹の上からのエコーになりました♩
お腹の上と言ってもパンツほぼ下ろされるんですね。
あんなに下ろれると思いませんでした。
次回旦那にも同行してエコー見せたいと思ってるんですけど旦那がいたらパンツ下ろし加減気遣ってくれますかねぇ^^;

コメント

ぱんぬ⑅

今日あたしも検診あって、旦那も一緒だったんですけどいつもと変わりなくおろされました(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)←
ちゃんと隠れるくらいにしてほしかったですー(´∩`。)

  • とら11。

    とら11。

    そうなんですねー(^◇^;)旦那だからいいだろうってことですかね(~_~;)
    旦那といえどもやっぱ恥ずかしいですよねぇ。。

    • 10月23日
あっ君ママ☆

はじめまして!
私も初めてのときはこんなに下ろすの!?ってびっくりしました😫(笑)
恥ずかしいですよね!!
先生に直で見られてる訳ですし😣💦(笑)
旦那同行のときも、もちろんその状態でしたよ😱なので、気が気じゃなかったです(笑)
終わってから恥ずかしくて、見えた?って聞いたらエコーしか見てねーよって言われて、案外見てないんだなって安心しました😁ミオとら。さんの旦那さんもエコーだけみてくれればいいですね😘(笑)

  • とら11。

    とら11。

    はじめまして♩
    あんなに下ろす必要絶対ないですよね(-。-;
    あらかじめ毛丸出しだからね!って旦那に伝えときますう。

    • 10月23日
柊本

関係なく下ろされますね…(>_<)

初めはえっ!って感じでしたが、今はすっかり慣れてしまいました(^^;

赤ちゃん確認のためなのでそこは諦めて、旦那さんにはお腹よりエコー画面をしっかり見ててもらって下さいね♪

  • とら11。

    とら11。

    ドラマだと毛みえるほど下ろされませんものね!
    みなさん最初は戸惑うんですね^o^
    はい!覚悟していきます!

    • 10月23日
王子ママ☆☆

関係なく下ろされますね(*_*)

最初はエッ‼︎って思いましたが、回数を重ねると慣れてきます(^^;;
主人が一緒の時もいつも通り下ろされましたが、特に気にしていない様子でしたよ(^^)‼︎

  • とら11。

    とら11。

    そういうものなんですねぇ(^◇^;)
    義母とか一緒でも毛丸出しなのかな。
    そっちのがいやですよね笑

    • 10月23日
  • 王子ママ☆☆

    王子ママ☆☆

    確かに義母が一緒の時はイヤですね(^^;;w
    私が行っている病院はバスタオルをかけてくれるので、毛が丸出しって事はないですけど(^^)‼︎

    • 10月23日
ニーナ

私も経腹エコーで下の毛見えるぐらいパンツ下げられるので前に同じような質問こちらでさせてもらいました^^;
次回私も旦那とエコー見る予定なのであのマヌケな姿見られると思うと恥ずかしいです。笑
うちの病院はタオルなどかけてくれないので(;ω;)

  • とら11。

    とら11。

    私はnicoさんと同じ疑問をもったんですね(^O^)
    うんうん、間抜けですよねぇ笑
    タオルかけてほしいですよね。パンツのふちにティッシュニ、三枚挟まれますけど隠す意味はなさげです。

    • 10月23日
あいチャンmama♥

私がいってる産婦人科は
毛のあたりにティッシュのせてくれます(笑)

  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    はい(笑)
    でもスボンは少ししか
    ずらさないですょ(*´︶`*).。.:*♡

    • 10月23日
とら11。

ティッシュっ!!??
羞恥心が増しますよね!ソレΣ(・□・;)

野球大好きなgirl

産婦人科で働いてるのですが、ジェルがつかないよーにも兼ねて下げられてるとおもいます。
他にも理由はあるとはおもいますが、たしかに私もこんなにおろさなくても方法は無いのかなーておもいます

clover(*´∀`)

旦那はあまりに下におろしたのでびっくりしてましたね😄

私は平気でした😄

大学病院なんで男性の学生さんが居る時しか嫌ですね😵

内診は見には来ないですけどね💦

天晴♡心晴 mama

私、両方のエコーなので
下すっぽんぽんです(;´Д`)

旦那はお腹エコーの時だけ入れます。
一応タオルかけてくれますが
毛が見えてます(((╹д╹;)))

旦那はその事に触れませんが
顔が…w

とらきち☆

わかりますー!
私のところもタオルケットかけてても、ギリ見えてるはず(≧∇≦)

でも下から入れるエコーより私は好きです。
一回旦那の付き添いのとき、パンツ下げる位置で
「うわあー!」と思ったけどきっと見てない…ってことで諦めました。(^o^;)
ジェルつかないようにでしょうね!

とらきち☆

あ、あとついでに皆さんに聞きたいです!これからお腹が大きくなったら、ワンピースとかになったらまくりあげることになるんですけど、それでもよいんですよね?
来 着ていかない方がよいのかな?
便乗で質問してすいません🙏