※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーこ
子育て・グッズ

授乳クッションを使わずに母乳をあげていると、赤ちゃんが上手に飲むコツが知りたいです。最近、クッションを使わないと頻繁に授乳しないといけなくなってしまい、不安です。


こんにちは😃
もうすぐ1ヶ月になる男の子子育て中です♪

完全母乳で育ててます♪
母乳あげてる方で授乳クッションせずに上げてる方うまく飲んでもらえるコツを教えてください!

最近苦しくなったのか授乳クッションあったらあんまり飲んでくれず頻回授乳になってました。。
だからなしでいってるんですけどなかなかうまく飲めてるのか不安で💦

お願いします٩(ˊᗜˋ*)و

コメント

はな

私は縦抱きが1番授乳しやすいです😊
それに縦抱きだと飲みながらゲップしてくれるので、苦しくなさそうです🙌

  • はーこ

    はーこ

    そうなんですか?
    縦抱きという発想が無かったです!
    トライしてみます😊✨
    ありがとうございます(*´꒳`*)✨

    • 4月26日
さり

授乳クッション使うのがめんどくさくてすぐに使わなくなりましたw
見た目は悪いですけどあぐらか立て膝に頭乗せてる肘を引っ掛けて飲ませてました🤣

  • はーこ

    はーこ

    そうなんですね笑
    あーなるほどですです♪
    立て膝いい考えですね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ °✨
    トライしてみます😊

    • 4月26日
ほたほた

生後22日目の女の子のままです😊

うちはまだまだ授乳クッション大活躍ですが、友達の赤ちゃんが嫌がるみたいで、その子は足を組んで高さが出たところに赤ちゃん座らせて首支えて飲ませてる(要は縦抱きですね💦)って言ってました!
赤ちゃんの体をママの体に密着させると安心して飲んでくれるみたいです💓

  • はーこ

    はーこ

    女の子いいですね✨

    やはり縦抱き♪
    こんなに多くの人が縦抱きやってみます😊
    なるほど💕
    それは赤ちゃん安心しますね💕

    • 4月26日
ままり

上の子完母でしたがずっと縦抱き授乳してました!

  • はーこ

    はーこ

    縦抱きいいんですね😊
    トライしてみようと思います✨

    • 4月26日