※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids
子育て・グッズ

息子が吐き戻しをよくしているが元気で熱もない。ミルクを飲んですぐ吐くことも。成長によるものか心配。

あと2週間で3ヶ月になる息子ですが
最近吐き戻しが多くなりました。
予防接種のせいかと思いましたが機嫌は良いし熱もありません。
元々たらーっとするくらいはあったのですが多くは吐き戻してませんでした。

成長するにつれて吐き戻し多くなったりしますか?
ミルクはだいたい三時間〜四時間ぐらいで140飲んでいます。

今も9時すぎにミルクのんで3回吐き戻しました。
1回目多目にはいて、2回目少しはいて、3回目はたらーっと吐きました😭

コメント

赤トマト

うちのもよくダラダラ出していましたよ。成長するにつれ体がよく動くようになったからかな?なんて思っていました^^;あと飲む量も増えたのもあるかも
うつ伏せするようになった3、4ヶ月の頃は目の前のおもちゃをペロペロ舐めてたんですが、吐きながら舐めてたみたいでヒャーー!ってびっくりしたこともありました(笑)

10ヶ月くらいの頃ですが胃腸炎とかだと泣きながらオエオエ吐いてたりいきなりビャーっと吐いたり本当にヤバいやつは違いました(/Д`;

• 3kids

3kids

たしかに足はよくぴょこぴょこしていてその時に吐いてる事が多いかもしれません💦
    それはびっくりしますね😂

病気だとわかるぐらいなんですね😭

• 4月26日
のあちゃんまん

飲みすぎか、げっぷと一緒にでてるか、逆流してるかだと思います\( ˙-˙ )/
満腹中枢が未発達なのでお腹いっぱいでも飲みたいって仕草をしたりするそうで、しっかり間隔を開けるといいみたいです。
げっぷがうまく出せていないかもですが、出してあげられたら出してあげる、出なくてもおならで出るので大丈夫みたいです。
胃がひょうたんみたいになってて食道からの入り口が広く、逆戻りしやすいみたいです、飲み終えたらゆっくり縦抱きにしてげっぷを出させるついでに落ち着かせてあげるといいみたいです!
私の子も吐き戻しで悩んでた時期があり、助産師さんに教えてもらいました( ¯ᒡ̱¯ )و

• のあちゃんまん

のあちゃんまん

下痢とか噴水みたいに吐いたり、ぐったりしたり、熱があったりだと、感染症とか、アレルギーとからしいので、それがなければ、大丈夫だそうですが、
    続いてて心配であれば、病院か、助産師さんに聞いてみるのも手かと!

• 4月26日
  • 3kids

3kids

飲みすぎなんですかね😭?
    寝る前とか5時間空いた時は160飲むときはぺろっと飲んで吐き戻ししないときはしないんですけど
    飲める量がマチマチなのかなぁ😵

赤ちゃんの下痢って見分け方難しそうです😵
    そうですね…
    相談できる機関たよってみようと思います💦

• 4月26日