※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こママ
ココロ・悩み

沖縄旅行をキャンセルしたら、旦那の同僚家族が怒っている。自分たちがキャンセルしたことに後悔はない。連絡があってもスルーしてもいい?

我が家(共に30歳の夫婦と3歳)と旦那同僚家族(夫30歳、妻25歳の妊婦、8歳、4歳)はGWに別々ですが沖縄旅行に行く予定でした。

今、麻疹が沖縄で流行っていて、我が家は親2人が1回接種の年だしわざわざ感染するかもしれないところに行っても楽しめないと思いキャンセルしました。

旦那がそのことを同僚に1週間前に伝えたら、麻疹が流行っていることすら知らず。奥さんが妊婦だから考えた方が良いかもよって伝えたようです。
ただ、奥さんが楽しみにしていたのに今更キャンセルなんてしたくない!と言い出し、妊婦の私が行けると思っているのに、私たち家族がキャンセルしたのがおかしいと。
子供達を遊ばせられるかもね!と話していたのでドタキャンだと怒っているらしいです。。。

私はキャンセルした事がおかしいと思っていないし、後悔してないのですが、旦那同僚が今からでも宿を取り直したら?と私に連絡してきます。

なんか自分のことしか考えていない人たちに振り回されて疲れました。スルーで良いですよね??

コメント

二児ママ

よく、ニュースみたほうが良いよ!こわいから、うちはやめるよ。で良いとおもいます(>_<)

• こママ

こママ

それを旦那から伝えてるはずなのですが私に連絡が来てしまうんです(°_°)

• 4月26日
  • 二児ママ

二児ママ

同じことを自分からも1度は送り、あとはスルーです!!

• 4月26日
  • こママ

こママ

スルーを決め込みます!!

• 4月26日

そう言うなら旦那さん同僚家族だけで楽しんできたらいい話ですよね💦

• こママ

こママ

本当にその通りですよね!!

• 4月26日

退会ユーザー

スルーでいいです!めんどくさい同僚家族ですね💦

• 4月26日
  • こママ

こママ

めんどくさすぎて嫌になります(°_°)

• 4月26日
REIママ

今日ニュースで見ましたが、沖縄旅行キャンセルした人900人くらいいるって旅行会社の人が言ってましたよ😖
なんか空気感染するからインフルエンザより20倍近く感染力あるみたいだし
わざわざ病気になるかもしれないところに行きたくないのが普通ですよね😨
その人も妊婦ならもう少し自覚持てばいいのに😵
スルーでいいし、もう関わりたくないですね😤

• こママ

こママ

900人もいるんですか!
    私がキャンセルした時は麻疹を理由にキャンセルする人はあまりいないと言われていたんですが増えたんですね。

本当に関わりたくないです(*_*)
    スルーしようと思います(*_*)

• 4月26日
まゆり

私は風疹も麻疹も抗体なくて、しかもマスクも無意味で感染すると聞いてから買い物すら怖くてビクビクしてます😭
同僚家族の妊婦さん、自分の楽しみばっかりで赤ちゃんのことなにも考えてないですね💦
そんな人がお母さんなんて可哀想です。
ニュース見ろよ!て思います。。